マーブルタウン&インタビュー・・・(Marbletown・Live♪)時を経た遊泳の旅・・・(Water Of Love♪)

2011年11月24日

オフビートはカウント・スリー・・・(You Can't Beat The House♪)






マークのソロ4作目(・・・確か)「GET LUCKY」からの曲
艶々ミドルから完熟期は、ヘッドフォンがいい♪
始まりの「Take One...one..two..」のスリー・カウントが特にいい!

マークは、こういったオフ・ビートの力の入らない曲がとても上手い
ちょっと集まってスタジオでやってみた・・・的な即興らしい雰囲気
「いいねえ、これ録音してみる?」みたいな会話さえ聞こえそうな曲
とても乗れるし、めちゃめちゃカッコいい~~!


Mark_Knopfler_SCM25_web



そんな雰囲気を感じながら、このお宝スライドに決定☆こちら!
ゴージャスショットのマークがいっぱい!作者さま、さすがだ☆

もう近郊(ヨーロッパ)と、米国ぐらいでしかライヴをやっていない
完熟マークのライヴでのショットは、国内ではもう観れないし
音楽雑誌にも出ないだろう、、うう、、何てこったい!
いいなあ~生ライヴ行きたいなあ~♪

※「赤い汗」が冷めやらぬ余韻のまま 救いの完熟ジジさまマークに
またゾッコンなひととき・・・う~う~
次に※「青い夜」がやってくると、また怪しいライトの光に
おかしくなるんだわ・・・う~う~ 

どこまでも宇宙遊泳のマーク惑星だ☆


2011112322570000




思わず撮った青い夜のマーク!いや~ん後ろ姿でも撃沈~☆

※赤い汗=「アルケミー・ライヴDVD」で、マークの若さと汗が素敵
※青い夜=「ON THE NIGHTライヴDVD」で、渋いマークと大人の夜
といった感じを表現してみた、、(これ自慢なの?)





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カパルア   2011年11月25日 14:42
5

reoさま   Hello~ハロー


今日は、ジジさま期でよかった~
カラダがもちません、、と思ったのに(笑)
いけませんわ・・マークさん
声だけでクラクラさせては~

お宝と言われれば、勿論、拝見・・・・。
映像がプラスされると、またまたふり幅大きいです。
純粋に曲を聴けない自分が恐ろしい・・・。

マークしゃんの映像をupなさってる方々、
皆様、マークしゃんへの愛でいっぱい、、、そう感じます。


「赤い汗」と「青い夜」・・・
ネーミングが抜群です、、素晴らしいです。
「ON THE NIGHTライヴDVD」は、間違いなく「青」の世界です。
淡々としているように見えるのですが、実は、内面は熱く燃えている・・

ガスバーナーの炎って昔、勉強しましたよね。
赤い炎は、実は不完全燃焼で、空気を沢山入れると青い炎になる。
それも、透き通るような青なんですよね・・・。
クールと思われる青い炎が高温なのは、言うまでもありません。。

クールな姿からは想像できない、魂を揺さぶる音を奏でる・・・
「青い夜」ですね。。。

いつか、reoさまが「青い夜」から どんな事を思い、
どんなことを考えたのかを記事にして頂けたら嬉しいです。

このフォト、、引き込まれそう、、、今夜も眠れない、、
reoさまも お体 ご無理なさいませんように、、
2. Posted by reo18   2011年11月26日 14:15

「カパルアさま」 ウエルカム~♪

ジジさまは救ってはくれなんだ・・・
今回もそうです~もう、このお宝スライドのお顔~
いい表情ばかりのライヴで、思わず観たい~
生ジジ!(あのねえ~愛よりか哀だわよ)ヒヒ!

ダメダメ、まだジジさま扱いできないのが
このマーク・ノップラーのいう男なんです
隠し持った何かがざくざく出てくる(埋蔵金)

凄い!凄い!カパルアさま!ガスバーナー!
それそれ!思い浮かびもしませんでした!
そうですよ、青い炎は熱いんですね、きゃ~
その通りです!「青い夜」から脱出できない
なら、いっそ「青い炎」にしよう~(笑)
うんうん、いいわ~このネーミング!
「青い夜」から「青い炎」か~~ちょええ~~♪

無人島で、何か考えよう!ピピピ!

はい、寝れないまま、でも元気です
お返事もゆらゆらで、すみません~~
何か書いてると、そんなゆらゆらもまた楽し~~♪

有難うごじゃいます!




コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

マーブルタウン&インタビュー・・・(Marbletown・Live♪)時を経た遊泳の旅・・・(Water Of Love♪)