魔法の指・・・(Telegraph Road♪)横一線で守る男たち・・・(秀逸!Mark & Emmylou♪)

2012年05月20日

側近分析!?・・・(Song For Sonny Liston♪)


じっとしていられず、おかえりの完熟マークから
また遊んで来い!と放り出され(笑)
それでも、伝説の法師のワザに引き込まれる・・・
(また、おかしな始まりになったぞ、、)

この完熟を支えるのは、同じ樽を目指す側近たち
つまり、熟練職人のようなバンド仲間らだ
(初めから、分かるように言いなさいよ)

今回は、ナイスなキャラでもある!?側近分析を
してみよう、、ただの見た目印象だったりして、、(汗)





今回は、なかなかスポットを当てなかったベースのグレン兄貴が
いいソロを見せてくれる映像をキャッチ!
これがまた、とてもとても渋くていいのだ~(^^)
ベースマンって、裏方に近い、物静かな存在に感じる
まさにそのもの~って感じのグレン兄貴、カッコいい!

3人のステージが、研ぎ澄まされた世界に映る
それぞれの音を感じられる、、うーん、素晴しい~♪
ふと、DSを始めた時の頃を浮かべた
ベース、ドラム、ギター、といったシンプルな状態だった
路上ライヴを観ているかのように、若いマークも重なる☆

我らが法師マークさま、、こうして見ると
足が長い・・・いや、違う、膝下が長い、やっぱりそうだ!
(結局長い!ってコトでしょ?)
その左足が動くんだけど、何とも器用だよなあ~
とことこ、、前後にず~~っと動くんだわ、、前後に・・・
見たことない動きなんだわ、、マークさん、
こんなリズムの取り方なの?どこでも、見たことないぞ
法師さまは非凡、普通じゃないのね、さすが伝説だ!



band05_20100904_1694905280


ややや~~~っ!かっちょええ~~~!
まるで、エアフォースワンじゃないかーーー!
うわ~特別ジェット、、マーク素敵!みんな素敵!
(※フォトは、リチャードおじさまのHPから~♪)

パイロット気分の最上段は、お馴染みの先生
左から、ベースのグレン兄貴、キーボードのマット兄貴、可愛い~
ドラムのダニー(プー)兄貴、法師さま!、リチャードおじさま
このメンバーが、今の法師さまを支えているのだ

見方を変えれば、シークレットサービスか!?
偉大なる要人を守る、、バキューン!
うう、、何て刺激的~(@@)


gal06_20100904_2044537879


M~坊: リチャード兄ちゃんよ、、隠密って難しいかな?
R兄: ははは、、それは何ともですがね、、
法師はギターさえ持たなきゃ、誰も気が付きませんって!
M~坊: え?そうかい?じゃ早速、今夜出かけるか!?
R兄: マジで?ははは、、そりゃまあ~、、いいけど、、
(・・・あ~あ、もうくたくただし、早く寝たいよ、、)

※とうとう、側近はボディガードもこなすコトになった・・・













トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カパルア   2012年05月20日 23:44
5

reoさま   Hello~ハロー

reoさま~放り出されたのではなく、マークの静止を振り切り
トコトコと出歩いてるのでは(笑)
まあ、ご自愛くださいませ。

あの~自分の無知さに泣けます、、、
私って、、ベースと言われればエレキベースだと思う単純さ、、
ん~グレン兄貴が弾いているのはコントラバス?何故、、、
今日、1つ賢くなりました!
コントラバスもベースと言うのですね、、、うっぅっ(泣)

「Song For Sonny Liston」が落ち着いた雰囲気でいいですね。
グレン兄貴のベースが効いています。
グレン兄貴の音は本当に縁の下の力持ちですよね。

研ぎ澄まされた世界とおっしゃっているのに、、
こうやって、マークの側近はみんながマークを持ち上げてくれているのですね。
何故か、こんなの浮かびました(笑)

M「いつも、、支えてもらっているな、、
  もう、支えなくても、、、(ちょっと樽化が進んだし)」

・・・一瞬の沈黙・・・

側近1「じゃ、、今度は私が持ち上げてもらいます」
側近2「え、、、いや~私が」
側近3「是非、私が」

・・・・・・・・・・・・

M   (あいつら俺より樽化が進んでるのに、、、)
   「あの、、私が」

・・・側近全員でマークを振り向き・・・

側近 「どうぞ、、どうぞ、、」

ダチョウ倶楽部・・マークと側近バージョンでした!


ーその1-

2. Posted by カパルア   2012年05月20日 23:47

ーその2-

すみません~
reoさま~確かにマークは足が長い!
バランスがいいですよね、、、
しかし~reoさまって、、(笑)
左足の動きを見逃さない、、、クックッ
マークって椅子の高さや座り心地で熟睡もすれば、リズムの取り方も変わるのかしら。
この左足を夢中でご覧になったreoさまを想像しただけで、、楽しすぎます!

わ~この親分マークと側近の大移動フォト、、カッコいい!
私は、このフォトのランクがかなり上位です。
これプライベートジェットですかね。
マークのかしらと聞きたいところですが、フレッチャー先生が最上段だし(笑)
フレッチャー先生かも、、所有者は・・

リチャードおじさまに話しかけるマークのフォトもいい(笑)
マークが ヒソヒソとそんな会話をしていそうですものね、、、

側近がボディガード、、、(笑)
マー坊の子守りも兼任かもですね~
愛すべきおじさま達が健康で幸せでいられますように、、、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はコメントをゆっくり書けずに、
書いては置きを繰り返したら長くなってしまいました。
完全に壊れています(笑)ごめんなさい、、
お返事、、おまとめポーーーーンでお願いします♪










3. Posted by reo18   2012年05月23日 00:59

「カパルアさま」 ウエルカム~♪

ひゃはは!バレた、、トコトコ放浪~♪
いや、マー坊は止めてもムダだ!と、ワタシの
おケツを蹴っ飛ばし、追い出されまして・・・
二ヒヒ!蹴っ飛ばされたい~~(バカだ、、)

グレン兄貴のベース、っていうか、コントラバスが
正式名称ですよね、今はエレクトリックな種類が
色々あり、バイオリンだって何だってあるんですね
とにかく、グレン兄貴は背が高いから、コントラでも
大丈夫なんですよね、ちっちゃなマット兄貴や
昔DSでやっていたアラン兄貴とかじゃなくて
よかった、、と、余計な心配をしたりして(笑)

新ネタ「樽を持ち上げる仲間」バージョン2

オレが一番樽だぞ!
いやお前じゃないよ、オレだよ!
何言ってんだ、オレだってば、一番樽は!
じゃ、、オレは2番樽で・・・by.マー坊

・・・・・・(シーーーン)

え?みんな、どしたの?2番もダメ?
じゃ3番?4番?もう、、最後でいいよ~ちぇっ!

・・・マーク、空気読めよ~ここじゃ皆1番だ!
って言うんだよ!2番なんてあるかよ、通じないなあ

え?読めって、空気に何か書いてあるの?
どこ?どこ?

・・・・・・(ダメだこりゃ、、)


その1





4. Posted by reo18   2012年05月23日 01:26

その2

ひゃはは!カパルアさま
ダチョウギャグに大笑いさせて頂きました!
どうぞどうぞ!と言われたマー坊、ポカン顔!
いや~ステージでやって欲しい~(笑)

さしずめ、キャストは、1番樽マー坊
2番ダニープー兄貴、3番フレッチャー先生
の3大樽トリオ結成~☆ わはは!笑える~♪
これで演奏の合間に、余興タイムとか!

おお~足長く見えますか!やはりアングルのせい
ではなさそうですね 膝から下が特に長く見えます
長さに惚れ惚れしていたら、変な動きのつま先&踵
に目がテン・・・

昔、足フミ式のミシンを思い出し
演奏が、何故か、机でカタカタとミシンかける
お裁縫中のマークに見えてきた・・・
まあ、タオル縫っているのね、、(笑)

わはは!ジェットをバックに陣取る面々!
親分だ!そうだそうだ!マーク親分!サイコー!
このフォトは、関係者しか撮れないですよね
リチャードおじさまのHPならでは~嬉しい1枚です

そうそう、先生は、才能も凄いんですが
実は財閥なのかも知れませんね、リッチなイメージ
ジェットの一機や二機、所有でも不思議じゃないわ
別荘も数件あって、樽仲間でバケイション~♪

1番樽を目指し、今日も競い合うピザの早食い!

それを、苦虫顔で見つめるリチャードおじさま
・・・介抱する側近の身にもなれよな、、
ぼやきは、はしゃぐ3人のハラに
向けられたのだった・・・

大笑いに大感謝!!!







コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

魔法の指・・・(Telegraph Road♪)横一線で守る男たち・・・(秀逸!Mark & Emmylou♪)