独りごと・夢時間(呟き編)アルバム「Tracker♪」からの言葉

2016年04月06日

ある午後の海岸・・・(The Notting Hillbillies - Water Of Love♪)


beach-sunset-sea-1



ゆっくりと流れる時間
どこまでも続く空と海を眺め、まどろむひととき




YT→water in love♪


滑らかに揺れるサウンドは、急ぐ「時」を止め
静かな海に浮かび、身を任せるような気分にさせてくれる

マークと気の合う仲間たち
放課後の課外のように、型にはまらず自由な集まり
そんなイメージのバンドが、この「The Notting Hillbillies♪」だ

リラックスした雰囲気は、とてもいい風を浴びるような心地よさ☆
いつまでも、ずっと聞いていたい、、
そして、思い浮かぶのはサンセットの海岸、これしかない


ws_Sea_sunset_1280x1024
no title
Beach-Sunset-Landscape-Shells-Wallpaper-2016



時を忘れた、ある午後の海岸・・・
波の音は、いつしか緩やかなギターの音に変わる


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


マークのギターに乗って、ゆらゆら~♪
ブレンダンのおいちゃんがコーラスする、そのハモリがとてもいい
ホント、ずっと聞いていたい位に心地いい曲で、大好き(^^)
オリジナルは、DSのファーストアルバムだから、40年近くも昔だ
過去の長さを感じない、、マークの魅力はそこにある☆


MK_guitars_pensasuhr_black9MK_guitars_schecter_tele_dMK_guitars_unknown9 
 

マークのハンサムを見ていると、セレブのお坊ちゃまが退屈しのぎに
世間に溶け込むべく、一般社会で働きつつ、仕事を終えるとバンド活動で
夜な夜なライブを行う、、その腕前はプロそのもの!(プロです)
音楽業界から引っ張りだこの引き抜きが掛かるも、当のマークは
そんな世界にはちっとも無関心、、朝になると、また役所勤めへ・・・
そういうストーリーが勝手に出来上がった架空の「アフター・ファイヴ物語」

これまでに、もう何度も書いたけど、、(笑)
このアフター・ファイヴに関しては、やれデートだの、役所に会いに行くだの、、
そういう妄想を設定する時点で、頭イカレタ状態、、((@0@))
でもね~この頃のマークのハンサム度じゃ、そういうワケなのよ~

DSのハチマキを捨て、スッキリカットにスーツじゃ、どう見てもセレブな男子
しかも、ここじゃ、お堅い役所勤めってのがミソ!

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)


○●○●○●○●○  ○●○●○●○●○  ○●○●○●○●○

no title



マークは今日も頑張っていた、、

時間厳守の役所は、融通の利かなさで有名
受付開始と終了時間はまるで機械の如く、タイムスタートとアップ
セレブの片鱗も見せず、地味な雰囲気のマークはいたって目立たず
誰も、その二面に気がつかない、、ましてや、夜の顔を知る者は
ここには居なかった、、(まるで有名なコミックヒーローだ)

メンドーな事務処理をテキパキこなし、担当外の課で鳴りっ放しの電話も
ささっと走って対応する、、そんな姿に、怠慢な職員は、これぞ手抜きに、と
わざとマークに、あれやこれや、と役回りをさせる

タイを肩に掛け、腕まくりのシャツをアームバンドで止め
マークは額に汗を滲ませ、せっせと動く、、
待たせれてブチ切れ寸前のオヤジをなだめ、ねちっこくしっかとマークの
手をさすり握って放さない、リングがくい込む指太マダムの手を擦り抜け
マークの優しい対応に、関係のない他の課からも列が出来る

仕方なく、マークは休み時間も返上し、淡々と、しかし時折見せる、あの
撃沈の笑顔にマダムはおろか、若い娘までが用もないのに集まってくる、、
次第に高まるそんな人気ぶりに、職場のジェラシーが勃発
やる気は失せ「マーク一人に任せよう」的、スト運動に発展する

それじゃイカン、と、上司は受付からマークを外し
パテーションで囲った奥の一画で、マークを働かせるものの
書類を持ち動くたびに、ついたてから見え隠れするマーク、、
もう、それだけで女子が悲鳴を上げる始末・・・

役所にきちんとした目的で来る者は、男だけ
どうかすると、男子も、ある「類」だけには秘かな人気となった

マークはそんな騒動に、いたって冷静
クールにソフトに対応し、デートの誘いも上手に逃げる
しかし、好みにHITすれば、まんざらでもない、、


no title



大勢に押され、声を掛けることも出来ず、諦めていたある日
ロビーから見えたドアが開き、マークの顔だけが出て、小さく手招く

今夜のライヴ、、よかったら席、取っておくから
いつか時間を作るよ、そして、海にでも行こう・・・

マークが手渡したメモには、そう書いてあった☆

※アフター・ファイヴという、架空物語にて、、
妄想とは自由なり~♪ゴメンよマーク、、君があまりに素敵だから~♪(笑)




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カパルア   2016年04月12日 22:31
5

reoさま  こんばんは☆

うふふ ニヤニヤが止まりません(笑)
妄想バンザーーイ!
knop♪knopさん始まって以来の壮大なスケールの架空物語
いやいや、、、いいのよ
私達(笑)、妄想をエネルギーに変えて生きている生きているのでしょ。
これ、正しい生命活動です(笑)

それにしても、、
マークの好みにHITしておめでとう~
で「今夜のライヴ」に「海」とは2つも盛っちゃう?
しかし、それにしてもピュアじゃありませんか(#^.^#)
ううふ
気のせいかマークが根津さんに感じてしまうのは私だけかしら、、

あーーもう、凄くわかる
「君があまりに素敵だから~♪」
そうなのよ
素敵すぎるマークがイケないのよ
真っ当に生きようとする乙女の精神状態をかき乱すのですもの
私達は悪くない☆ということにしておきたい

「The Notting Hillbillies♪」のお坊ちゃま時代
私も大好きです☆
気のせいかチャールズ皇太子かウィリアム王子にも見える~

あーーー
こんな綺麗な夕日が見える所に住んでいなくて良かった(笑)
毎日、夕陽を見る度にお坊ちゃまマークがチラついて
生活に支障が出そうだもの(汗)

さあ
浜辺をマークとお手手繋いで、、、、架空物語の続きを楽しんでね。
楽しかったです~有難うね
2. Posted by reo18   2016年04月13日 14:57

「カパルアさま」 ウエルカム~♪

ぎゃはははーーー(失礼)もうダメ~~~(^^)
ワタシのイカレタ回路がとうとう噴火した~ボッカーン!

いや~ん、嬉しいです、、だって妄想にHITして頂くって
ホントに感激ですもの、、書いておきながら、自分じゃどこか
後ろめたい、、いや、バツが悪い、いや、変な汗、、
ガハハ!ピュアだなんて、タライがバン!(頭の上に落ちた)

始まって以来、壮大な、、とは、おお~何というお褒めを!
年代別に作ろう、、なんて頭が邪魔をする、、ええい、やめろ~
マークをおもちゃにするな!理性というものはないのか!(ないです)

お~ホホホ!もうね、誰が誰なのか(笑)ワタシの中に灯る男が
どれだけでもチラつくのね、、って、マークだけじゃないんかい
いや~ん、根津さんでしょお~?これはこれで別展開に・・・

ライヴと海の二つ盛り♪身の程知らずも棚の上~♪
おお~これだけで生きて行ける、、そうですとも!
我々の真っ当な生き方!?をかき乱した罪なマークですよね
え?あんたは妄想が真っ当?わはは!大当たり~(^0^)/

そう!若マークのフォトを見たら、皇太子(父子)に似てるったら!
やはりそっちの血を引いてたりして、、(じぇんじぇん違います)
でも、どこかでロイヤル的な血が薫るのよね~血、血って、、
きっとそれが嫌で、世間に紛れ込んだんだわ(じぇ~んぶ違いますから)

ゲホゲホ、、浜辺の美しさを添えたもんだから、カパルアさまと同じ
ワタシも支障どころか、麻痺状態、、デートと名をつけたら、どこまでも~
そして完熟ジジさまストーリーへと続くのよ、、ヒヒヒ!

自分一人で秘かに二マついていたのに、こうして一緒に遊んで頂き
感謝ニヤニヤ、お手手ニギニギ~うきゃ~♪
いつもいつでも、アリガトウーーーーッ!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

独りごと・夢時間(呟き編)アルバム「Tracker♪」からの言葉