「DS」という名の特急・・・(Expresso Love - Live 1981♪)ある午後の海岸・・・(The Notting Hillbillies - Water Of Love♪)

2016年03月20日

独りごと・夢時間(呟き編)



mk2005001b8f4c_mediumiphone211_0ab6642bb4bec652a9c59f3f892291de_rawK_KNOP~120100713044706149iphone211_0ab6642bb4bec652a9c59f3f892291de_raw 
 
 
 
 幾つもの色が混ざり合い、流れて行く美しさ、、
まるで、グラデーションのようなマークの音楽

鮮明な色、、というより、重なり合った色
深く、厚みのある混合色のイメージだ

彼のギターが出す音色は、つい色彩に例えたくなる
それは混ざり合うことにより、無限に生まれる色☆



0CAH6WHN5LQ641683_942long



ライヴで魅せるアレンジと奏法は、どれも同じがない
その幅広いセンスと、安定したコンディショニングに
ついつい、食い入るように見入ってしまう

DS時代から、ソロまでの歩みを追いかけて
何度も聞き、知っているはずの曲
それなのに、聞くたびに違う感性を刺激するマークの音楽



Mark Knopfler06MK_Henrik_Hansen



遠い昔を「今」だ、と思わせるような褪せない音に
心身が駆り立てられる、マークの衝動

極上の艶を帯び、深く柔らかな声に包まれる現在(いま)
至福にも似た感覚を与える、マークの安らぎ

味わうたびに、また、抱き締められる・・・


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


独りごと・夢時間


02MK_Henrik_Hansen



いつものコトながら、ワタシに襲ってくるマークの病だ(笑)
同じ事を何度も書いて書いて、、それでも足りない
表現を変え、タッチを模索し、無駄なアガキだ、、と分かっていても
やっぱり、マークへの思いを何とか!自分で納得できるよう
自分の中で湧き上がるものを、ここがこうなんだ!と言いたいのだ

しかし・・・マークの病は、コトのほか「重症」で
どうしても、ドンピシャな処方がない(笑)

これはきっと、ワタシの脳内が原因だなあ~
単純なくせに、簡潔な言葉が発せない、、説明に説明が必要な人ね

でもさ?簡潔完了にならない、、ってコトは
どこまでも終わりのないマークの旅をさせてくれる、、
きっときっと、そうなのね~~♪
(させてくれる、、って、自分で言うんだから・・・=3-3)



02MK_Henrik_Hansen



柔らかなプルオーバーは極上のカシミヤだわね、どこの紳士売り場かしら、、
ちょっと~「密林」さ~ん、お取り寄せできる~?なんちって(^0^)♪

春の始まりは、勝手な(呟き編)なのだった、、( ̄‥ ̄)ぶつぶつ





トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

「DS」という名の特急・・・(Expresso Love - Live 1981♪)ある午後の海岸・・・(The Notting Hillbillies - Water Of Love♪)