季節と融和する時・・・(Our Shangri-La♪)都会の闇に映る男たち・・・(Planet of New Orleans 1992 New York ♪)

2015年09月14日

独りごと・夢時間(肥ゆる秋編)・・・(Four in a Row♪)



Wild-Horses-run-



何かに向かって・・・
走る、突き進む、、攻撃とも、逃避とも言えない、何か、、

強いビートが淡々と揺さぶる
それに駆られ、湧きあがる感情の波が襲う
そして、そのサウンドは、風を切る光景に連れて行く、、






とにかく走りたい、、まるで自分が四足を得たかのように

この曲が最初にイメージしたのは、野生馬だった
そうなったからには、こういう季節にもってこい(!?)のシーン
手懐けられない野生馬は、こちらの感情を見透かすか、のように
じっと立ち、その視線を向ける

何でも手に入れようとする、、出来ないものはない、、と誇示する人間に
‘‘あんたらの思うようにはいかないんだ、、’’と瞳の奥で冷笑する彼ら
そういう姿が見えるのよ、、(一体、どういう頭なんだ!)


wild_horses_Par_38442_Image_-1_-1_1
gcWUr
69_1wild_horses_vibrance_04



いい加減、、馬をやめよう、、と考えた・・・
しかし、やっぱり馬なんだ、、(それがおかしいんだよ)
だってねえ~意のままにならない野生馬
この美しさを見てたら、人間の「我」なんて屁だ、、(←おい、Heって、、)
と、蹴っ飛ばしてくれそうで、、わはは!いいぞ~パカパカ~ッ♪

曲であるOST♪の背景を完全に無視し、、(ウシシ)
シャープなビートが刻まれると、もうじっとしていられない
マークのギターをバックに、それッ走るのよ~パカパカ~ッ♪(←バカバカだ、、)

どうしても!
と訴える、ちょっとズレたワタシの頭は
灯った物事が、絶対のイメージを固定する

特に、このマーク惑星(笑)では、もはや真面目に語る域を脱し
宇宙規模の展開、、おお~~!マークの宇宙ステーションだ!
・・・そんな綺麗ごとじゃないでしょ、、ただの妄想癖なだけ、、

いいの、いいの~♪
貴重な動画(音楽)が、未だに消えていない、、
こんな嬉しいことはない!うう、、何て有難いんだ、、
サイトさんに、サンキュベリベリのマッチョ~♪

こういう好き勝手な世界こそが、夢時間☆
マークが見せたワイルドな疾走
走る、駆ける、天高く、、肥ゆる秋編なのだ!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Mark-Knopfler-Plays-Avo-Session



バキューン!完熟のワイルド攻撃~♪

・・・フッ、また馬が走んのか?
おかしな頭は、どうしようもねえな、、
そのまま、宇宙の果てまで飛んで行きな~((▼3▼))

ビヨォーーーン!(((ぴゅーーーん)))(マークのギターに弾かれた)





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カパルア   2015年10月08日 13:16
5
reoさま   こんにちは☆

更新されたときに楽しませていただいたのですが
そのままになってしまってました。
この音楽、耳から離れなくなるんですよーーー
そして、自分が馬にでもなった気分になる(単純だから、私)

これは「馬」しかないでしょうーーー
って言うか、それ以外に何を持ってこようと、、、
いやー無理。これはお馬さんよ。
で、‘‘あんたらの思うようにはいかないんだ、、’’と瞳の奥で冷笑するに
深く同意するし、だからこその野生馬の美しさでもあると思うの。

最後のお馬さんのお写真の美しい事、、、
でも、このお馬さん悲しいのかしら?
真っすぐと見つめられた瞳に何かを問いかけられているようで
ちょっと私、このお馬さんと暫く見つめ合ったままなんですけど(笑)

て思って下に行くとマークが見つめているしーーーー
いやーーーん 曲が耳から離れない~(^^♪
2. Posted by reo18   2015年10月08日 23:12

「カパルアさま」 ウエルカム~♪

わわ~!ドドーンと連続のご訪問に、パカパカのスイッチON~!

これね、、何が何でも馬と言い張るもんだから(笑)
そう?そうなの?馬なの?う~ん、馬なんだ、へええ~、、ってね
カパルアさまの洗脳は勿論、皆、馬になるのよ、、わはは!

テンポもメロディも、馬のために生まれた曲(だから違うってばよ)
マークに聞いてみたい、、これ、ゼッタイ馬なんだけど?どうよ?
・・・何でだよ、馬を歌ったんじゃねえよ(小声で)でも、、そんな気に
なってきたな、、じゃ、今度はスローナンバーで牛でも・・・
(ま、マーク、馬の洗脳解除よ、元に戻って!)

はい、野生馬のフォトなんですが、これがまあ~見事な位に美しくて
そのどれも捨てがたし、、その中で最後のチョイスの顔立ちが
そうです、どこか見据える強さでありながら、寂しげですよね
人の手が入らない野性は、鬣も伸ばしっ放しのバサバサで
泥にもまみれ、自由と厳しさを生きる姿に惚れ惚れします☆

それにマークの曲を思い込みで重ねるものだから、もうもう!
見つめ合うでしょ?でしょ?わはは!馬がマークなんだ!ってね(バカだ)
そんな頭に、完熟のジロリ、、ひひ~、、ワタシを宇宙に飛ばすのね
ビョーーン!!みんなで飛ぼう~ビヨーーン!

ご一緒に「馬だ」と宣言して頂くカパルアさま、、泣ける、、
感謝パカパカのビヨーーン!

・・・そうか、以前、演奏に三味線とかバチとか言ったもんだから
あれからマークはきっとマスターしたんだわ
だから、はじき方の勢いが違うもの、牛なら楽器は何かしら・・・(バコッ!)
アヒヒ、もう言いません~モウ~♪

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

季節と融和する時・・・(Our Shangri-La♪)都会の闇に映る男たち・・・(Planet of New Orleans 1992 New York ♪)