変わらない輝きと共に New Year 2015MKLチョコラボレーション・・・(Coyote♪)

2015年01月22日

フレームの中にある景色・・・(The Scaffolder's Wife♪)



i_can__t_remember_sunlight_by_mordachai71



いつも見上げる空の色だったり
静かに過ごす空間だったり

見慣れた日常のように、さりげなく寄り添うマークの音楽
それは、フレームの中にある景色に似ている





サイト→The Scaffolder's Wife♪


色濃く描かれた絵画風のジャケット
マークのアルバム曲は、物語を見せるように広がっていく
歌詞が分からずとも、流れるメロディは想像させ
その情景を、聴く者の数だけ膨らませてくれる


mark_knopfler_-_kill_to_get_crimson_-_back_(1-2)
water-glass
945807_448921238533943_1774940506_n




すぐそこにあるもの、、イメージした絵画タッチのグラスとテーブル
何気ない物事の中に、幸せや苦しみのシーンを歌にし
マークの色で送る、、その楽曲の素晴しさは
何度も何度も聴く度に深くなる
そして、些細なものにこそ、耳と感性が留まるのだ

そういった味わいをくれるマークの音・・・
自分の中にそれを感じる時、また一層、マークを好きになっていく☆



knopfler_770




そうか、、?一層好きなのか?んふふ、、嬉しいぜ♪

んフフフーーーー、、ホントにそう言ってくれるようで
ワタシのほっぺはポッポコの真っ赤よ!
んひゃひゃひゃ!だから勝手な会話は止まらない~♪

マーク&バンドで2015年も元気に発進だし!
いいわあ~もう!ジジさまバンドサイコーじゃないの~☆
ワタシ、マークを好きでよかった!これ、ゼッタイの自慢だもんね!


MarkKnopfler2015_WelcomeUppsala_Header-1



んひゃひゃひゃ!めっちゃクールやねん!(関西違うし)
マークの目がね、青いの何のって、、(知ってるよ)
直に見たら、ジュワビームで溶けると思う、、(ジュワ?ビーム?)
だから見ないの、、ホホホ!(・・・あのね、元から会えませんから!)






トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カパルア   2015年01月27日 18:08
5
reoさま   こんにちは

やっと落ち着いてマークを聴ける。
そんな普通の時間が妙に有り難い。
reoさまもインフルから完全復活?
日常で感じた「若さ」からか、
この空間がとても居心地がいい。

TOPフォトも想像を広げてくれる。
残った1枚の葉っぱが、その色で、その向きで
存在する。

うーーーん
真下から空に向かって撮影したのかしら、、
この1枚の葉っぱ、、、
流れる雲、、、
考えるだけで無限の世界が広がり
やっぱりマークが寄り添う☆
柔軟性ありすぎよ、マーク。

ところで(やっぱり)
マークのお手手が金井克子の「他人の関係」に見えたり
いや、、影絵に違いないと思えたり、フレミングの
左手の法則に見えるぞ(笑)
と言う私のばか話は置いといて、いいフォトばかりですね。

おちゃめなマークも好きだけど、こんなクールなマーク
私も大好きです☆
いい年齢を重ねてるよね、、と☆
年相応のシワがいいのだと、、、
日本だと、その年齢でそのピンと張った不自然な人が
TVに出るけど、変だよね(笑)
特に男性は歩んできたものが顔に現れる気がします。

うわわw
そんなに見たら私もジュワビームでやられるーーーー
楽しかった♪有難うね♪


2. Posted by reo18   2015年01月29日 10:55


「カパルアさま」 ウエルカム~♪

いらっしゃいませ~☆
こうしておいで頂き、しかもホッと安らぐ場所に感じて頂く
そういう空気になったマークの惑星、、うう、、何だかジーン・・・
ワタシの騒動さえなけりゃ、、ぐふふふ~それだけはね
ん~ダメよ~ダメダメ~♪(今頃、まだ言ってる)

インフルでしょ?何だか抜けたのか、バイキンだらけの身体のせいか
菌同士で戦っているのか、ダルダルのままで過ぎていますの
これ、いわゆる風邪全般って、かれこれ一ヶ月はかかるみたいで
ワタシは全治しないんじゃないかって、この頭じゃね、ホホホ!
若さでぶっとばすんだも~ん、、え?若くない?ゲホゲホ!

フォトはてんでバラバラのものを集めたのですが
アングルの素晴しさと色彩、どこを探しても唸るようなフォトが
あまりに多すぎて、どこの部屋もペタペタ(笑)
自分の見たいもの=感情面を刺激し、何かを書く
自己満足の極みではないか、と思えます

カパルアさまに遊んで頂くと、ワタシの目以外のマーク発見!
金井克子だなんて!お見事!ショーワのツボが鳴く~♪
影絵にフレミング、、何てアカデミック!ツボツボスイッチの連打中

ワタシ、この魚の目のようなアングルのマークが大好きで
いい角度の横顔に、うわわわ~!ってなるんです
煮えた魚の目は、世界中どこにも居ないもの(全身で褒めてるよ)
素晴しい!

がはは!皺の不自然、居る居る!その齢でピンはないだろ?
あと、黒髪もね、ハゲときゃいいのに、無理な増毛はNG!
(こらこら、ここで言わんでいい!)

んーーー!ワタシもお茶目で緩ませて、クールで絞める魚の鮮度が好き
あ~、、だからゆらゆらのマーク惑星が好きなんだな~
じゅわ~っと感謝のグツグツ、、ん~煮えてる~♪
いつも有難う!


コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

変わらない輝きと共に New Year 2015MKLチョコラボレーション・・・(Coyote♪)