要衝を目指して・・・(Silvertown Blues♪)変わらない輝きと共に New Year 2015

2014年12月24日

Silent☆サイレンと☆・・・(Industrial Disease Sydney'86♪)







若いマークが、忙しく歌う、、
ワーカーホリックのツアー最盛期
逃れたくても、どうにもならない世界
それは自分で望んだもの、、職業病にも似た状況を
全てのシーンに充て、チクチクと刺しながら歌う

煌びやかな宴のシーズンに浸りつつ
何も関係ない、と、忙しく動く職業者たち
Silent...の向こうで、サイレンが鳴り響く夜☆


188jb56z2t4hqjpg
158721bc2c




頭をフリフリ、世の中の動きを滑稽に描くようなマークの歌
その軽快な曲は、時折の可愛い笑顔とリズムで
思う存分、楽しませてくれる

Silent☆と、サイレンと☆、、
ダジャレのようなタイトルは、全くの思いつき(笑)
86年、スイカパンツのマークライヴは、背景に流れる雲がお馴染みだ
このライヴ画像は、ほどよい「ぼんやり度」が好きなんだなあ~
おまけにマークの頭上を走る映像は、きっと雲!?なんだろうけど
ワタシには、どうも何かの魂(たましい)がひゅんひゅんと
飛んでいるようで、観ていて、どこか可笑しくなるのだ

静かな宴の夜(Christmas)に、ライヴで流れるサイレン
忙しく歌うマークに、産業病と題した曲「Industrial Disease♪」
この4つを組み合わせ、12月のイヴに置いて行こう☆




BlogPaint



うきゃーー、、可愛いサンタへの
願いごとは、何にしよっかな~~♪





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カパルア   2014年12月29日 01:45
5
reoさま  こんばんは

ウ――――ウウウーーーーウウ―ーーー
とうとうお迎えか、それとも救急車かと思うと
おーーースイカのマークが現れた。
って、今頃「サイレン」の意味が分かった私。

マークの頭上の雲は、reoさまは魂に見えるのね。
私は完全にお化けが飛んでるように見えちゃう。
そのうち、お化けとマークで「お化けのロック」でも
始まりそうで。
なんだか今にも踊りだしそうなお化けに見える。
郷ひろみ&樹木希林の「お化けのロック」知っていますよね。
同じ世代じゃないのーーー(笑)

「Silent☆サイレンと☆・・・」って、完全に「ちょっと」な
タイトルにも感じるけれど、上手い☆上手いっす☆
こんな時が過ぎて味わっている私もどうかと思うけれど
クリスマスが過ぎてやっとSilen nightを迎えた感じなの、私。
だから、動と静が混じったクリスマスをゆっくりと
味あわせて頂いた。感謝☆

それにしても、マークサンタ可愛すぎ☆
って、これも上手すぎでしょーーーー
Dear マーク
Best wishes for a happy and prosperous New Year.
という事で
楽しませて頂きました。有難う♪



2. Posted by カパルア   2014年12月31日 21:50

reoさま   こんばんは

2014年から2015年になるのですね。
なんだか、普通の1日で、いつもと違うのは
すんごく忙しかっただけ☆

reoさまもお忙しかった事でしょう。
以前よりもお互いに時間がゆっくり流れ
味わい、満たされ、じゅわーみたいな(笑)
新たな楽しみ方も出来るようになりました。

2014年もお世話になりました。
また、来年、、、明日からもお世話になります。
自分流のいい時間がお互い過ごせるように、、、
そして、「楽しい」への沢山の出会いが
ありますように☆

よいお年をお迎えくださいませ。
どこにと思ったのですが、マークにメッセージを
預けていきます。
じゃーーー☆


3. Posted by reo18   2015年01月02日 00:16

カパルアさま

いや~、ニューイヤー~、、ウーーウーー♪
ダジャレサイレンがお迎えだ~~☆

どうもどうも!すっかり疲れ果てた年末を理由に
お待たせ致しました(;;)
自分の忙しさをマークの歌う様子に浮かべたら
あ!この曲!となりまして、、サイレンと、、ん?サイレン?と?
Silent♪、、おお~~いいじゃないのお~~(ン、ダメよ~ダメダメ?)
こういういい加減な放り込みをね、ただの勢いだっつーの!

スイカパンツ、、ククク!(これね、カパルアさまの命名だから)
ライヴで飛ぶのは火の玉か、魂か、ひゅううう~スイカパンツの
マークが歌うオバケのロック♪ベンベンギターで踊って欲しいわあ
懐かしい昭和時代、、うう、、この響きって(笑)

そうですよね~ゆっくりと味わうって、こうして過ぎた頃なんだって
ワタシも思いますね サンタのフォトを、、と思ったのですが
若いマークのお茶目な顔、、お!これにカキカキしよう!
サンタ帽の微妙なラインを何度も消し書き、、ボンボンの風合いが
最後まで上手くいかない、、ええい!こうなったらスマイルだ

わわ~!素敵なメッセージを頂き、嬉しいです☆
このページを何度もスクロールしては、サンタマークに
今、浸っている、、そんな幸せと楽しさを
ワタシからも有難う~♪

感謝ひゅうう~ん(^^)


4. Posted by reo18   2015年01月02日 00:39

カパルアさま

そう、、今年は、最後の一日がもの凄く長くて
大晦日の夜、年越しの合図を見ないまま、突っ伏してたワタシ、、(笑)

その時、その年、いつも押し寄せる物事の優先と闘いつつ
それでもやらないといけない押し込み作業はある、、これってね
ホントに大変ですよね、まして体調こそ勝負の鍵だし
テンションもあってね、、ああ~もう!新年って何!?ってね(笑)
え?それはワタシだけ?ホホホ!

こちらこそ、、いつも同じ場所に居るような感覚で
風が流れたり、空気が薫ったり、、都心の雰囲気を
感じながら、お天気も見ながら、毎日を過ごす味わい深さに
どんなに忙しくても、ホッとする思いを頂いています

今年も始まり、昨日はもう去年、、
共有の距離は決して遠くない、、そんな温かさを
ここマークの空間でご一緒できることを、改めてじゅわ~っと
沁みる思いで、有難く味わっています

ワタシも、カパルアさまに同じ、いやそれ以上の熱さで
お返しする次第です 今年もどうぞよろしく☆
感謝じゅじゅじゅ、、感謝あちちッ♪

※サンタマークや~メッセージを預かってくれたのね
うきゃーー可愛いねえ~そのほっぺにスリスリしたいわん、、
今年もその可愛さで、うきゃーの悲鳴をさせてね~
ジジさまの時は、じゅわ~の毛布 
若い=うきゃー!完熟=じゅわ~☆うん、決まった!


コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

要衝を目指して・・・(Silvertown Blues♪)変わらない輝きと共に New Year 2015