極上20の世界・・・(Priveteering♪)Silent☆サイレンと☆・・・(Industrial Disease Sydney'86♪)

2014年12月15日

要衝を目指して・・・(Silvertown Blues♪)








この曲のイメージはまさに、素晴しいこの動画だ☆
いつもThank You~!(^^)

流れるように進む先に動く、者、物、、
車窓から見える日常の空気を感じる
そして、日々の動きを、静かに支え、力強く
押してゆくマークの曲・・・Silvertown Blues♪


DSC09890
TosuJCT-SignBoard
03_px200



要となる交通、産業、全てを結ぶ最大のポイント
要衝JCT、、九州のクローバーを目指し
12月、二度目の日曜に、友への再会の旅をひた走った

先週に続き、天候は晴れ☆
いいぞ、またまたイケル!やはり、空の青さと
乾いたアスファルトの感触は、安心と気分を高めてくれる

予定通りのスムーズな走行を支えてくれたのは
走り慣れた道と、頭に刻まれたナビ、そして
ビュンビュンと飛ばすものの、周りの円滑な走行者たちだろう、、
一瞬で通り過ぎる標識を確認しつつ、主要ポイントは
車線も広がり、左右視線に増えていく

高速の走りは、一見単調な動きに見える
しかし、速度と目視の感覚が普段とは違うせいか
やはり進路や距離、前よりも後方への注意を課せられる
飛ばす追い越し側と、エコドライブな運転者との距離を計りながら
スムーズに進路変更を繰り返す、、その瞬間は
呼吸の波が変化する思いだ((+0<))


P1000114
P1000116



最大の難所とも言える、帰りのクローバーJCT
ループの先に、本線を走るビュンビュン速度が後ろから迫る
横からは別の路線からの合流と、四方八方に目を向け
いかに邪魔せず溶け込むか、、おお~!何度味わっても
この瞬間は黙っていられない、、ちょっと、!ちょっと、!ちょっと、、!
(・・・御免なさいよ~、と、合流で言いたいらしい、、)

それさえ抜ければもう、週末帰省のラッシュだけだ
ランダムに選んだ、お気に入りのマーク曲♪
帰りの暗い空を見上げ、所は違っても、
遠い友のイメージを感じる、、このゆりかもめの動画と
Silvertown Blues♪は、最後まで走りの支えとなった☆


beautiful_blue_free_hd_by_luisbc-d7e1t8z
Mark+Knopfler+x500dc17dfb6




無事に帰って来たか、よかったな、、( ̄ー ̄)♪
もっともっと、シルバーの輝きを見せるぜ(キラリン☆)






トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カパルア   2014年12月16日 00:22
5
reoさま こんばんは

第二楽章が、こう来るかーーー
横島先生がシャツ+ジャージに、こう来るかーーー
そして、最後がこの記事で、こう来るかーーー

knopだから、まずはSilvertown Bluesから、、、
つい最近ーーーここ数日のうち、この動画の事を思い出してたんだぁ。
曲もだけれど、合わせたゆりかもめからの映像がいいのよね。
今までは外の風景がツボだったのだけれど、今回は電車の動きがツボで
共に動いては止まり、同じものを見ている感じが超ツボです。
いいねーーー☆

いやーーーん
楽しくてよかったわ♪
こんな風にさらっと書いてくれても、かなりの距離を1人で走行したのは
明らかで、、、
でも、元気にエネルギーチャージして帰って来てくれて嬉しいよ☆

クローバーJCT☆こう来るかーーー
それぞれの方向から来ては、交わって、また自分の方向へ行く、、、
だからこそ、交わった時間と空間からエネルギーが溢れるのだと解釈してみた。
そんな溢れたエネルギーの伝播、しかと受け取りました☆
密かにテンション上がって、只今発熱中☆
なので、コメント遅くなってごめんね。

まっ、2週連続の素晴らしい出来事
日常に戻ってもイケるよーーーGOGO☆
お疲れでませんようにね。記事有難うございました
2. Posted by reo18   2014年12月16日 15:35

「カパルアさま」 ウエルカム~♪

一気に寒さも増し、いよいよ師走の雰囲気
お元気?ですよね?わはは!

こちらこそ、元気な突撃(笑)有難うごじゃいます!
何だか、やっぱりね、通じているんだわ、、と感激しているのですよ
だって、この動画=Silvertown Blues♪=ゆりかもめ=カパルアさま
に繋がっている、、この感覚がつい先日、今回のお出かけの際
すっとよぎったのですよ、ご一緒に走っているんだ、、ってね
そういう感覚は、マークの音楽が包む効果も相まって
ずっと走りを支えてくれる思いだったんです☆

だから、ここでそう来るか!の思いと一緒の以心伝心ね
わわわ、、我らって凄いかも!エキス効果?じゅわドロ系ね

ノンストップでささ~っと走ったんですが、やはり距離は100㎞以上
でもね、長く感じなくて、それって支えのお陰ね
一人でも難なくイケル!おまけに、普段なら軽のパワーなし車が
ここじゃいつも出せないエンジン高回転が嬉しいかのように
頼もしく走ってくれる、、(気がするだけなんだけど)

今回は演奏会への旅&マークを一緒に書いたのですが
JCTの歴史を工業の発展と衰退に合わせ、歌にも重ね
支えるもの達にオマージュした感じ、、う~ん、イケテル!
(自分で言うな)

そうそう、まだまだ余韻がね
じゅわ~っと残っていて、普段の忙しさから解放された
ひととき、それも二週連続のお天気!!!
これが何よりのご褒美でした☆
これからも、あれこれの諸事が押し寄せるけど
うん!ダイジョウブ!イケル!(笑)

色々な思いを感じながら、元気をくれるものたちに
感謝した数日、、そしてこれからも!
こちらこそ、有難う~~~♪

感謝(^3^)/^^ メリメリのクリスマス気分☆

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

極上20の世界・・・(Priveteering♪)Silent☆サイレンと☆・・・(Industrial Disease Sydney'86♪)