絡み付く夜・・・(Fade to Black♪-Live'00)要衝を目指して・・・(Silvertown Blues♪)

2014年11月29日

極上20の世界・・・(Priveteering♪)


1_4_MK_MAIN%20BANNER_454x188_120830



深く、艶やかに、描かれる色彩は
世界の絶景の如く・・・
しかし、誰もが知る景色ではない
誰も知らない、見たことのない世界となって
マークの音楽は、静かに未知を進む

壮大な音楽力は、いつも刺激的☆
そして気が付けば、マークそのもののように
柔軟に、優しく包み、寄り添ってくれる


P1000073
P1000074
P1000075
P1000076
P1000077



改めて、ジャケットを見た
その細部まで、まあ、、何というセンスの色使いだろう
そして、上質な香りを感じる

ブックレットに使われたギター達
艶を増し、傷を帯び、文字が消えかかった愛用の歴史
渋い大人のアルバムは、錆びて朽ちた廃車に
タイトルを見せ、意図を想像させる
20曲の意欲に圧倒されながら、そのどれもが極上☆
まるで、あらゆるジャンルを味わう贅沢さだ


81PYz3o38oL__AA1200_



マークの発するものは、常にシンプルの扉を構える
聴き手の訪問者は、いざ招き入れられ、進みながら
壁の絵画を眺めるように、その音楽を楽しむ
そして最終的には、とんでもないゴージャスな空間に立ち
絶景世界をぐるっと眺め、溜息となるのだ・・・




元サイト→YouTube♪


このタイトル曲は、マークのアコースティックで幕を開ける
淡々と弾くギターの音は、力強く、流れるような美しさ
2分のプロローグを経て、渋いオヤジ達のバックが加わる
そして、大海へと広がる哀愁物語を見せてくれる

お借りしたライヴを選んだのは、音響は勿論
観客席斜め上階からのアングルが素晴しかったから☆

それも、引きの距離に驚く これ、肉眼だったら
マークまでは、遥か遠い、、うう、、感動で泣ける、、
最後の方で、突然ライヴ画面は切れ、音声のみとなる
しかし、作者さまの画像差込みで、ベルリンの会場を知り
開演前の様子も写してあることに、ますます感動したのだ!
ああ~こういう雰囲気なのね、、うう、、これまた泣ける、、行きた~い♪


201104202023550a4fb_image3_bg



いや~ん、、この眼差しったら、、もう~ワオーーン♪ \\(+0+)//






トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カパルア   2014年12月03日 13:13
5

reoさま  わおーーーん☆

こんにちは、、、
もう、、、ダメよ、ダメダメ
今度はマークとワンコのつぶらな瞳を並べちゃ。
なになに、、、いいじゃないかぃって☆
ごめん、このネタを書きたかっただけなの(笑)

マークとワンコの眼差し、、、
いやーーーん
これも私が左右、上下に動いても付いてくるーーー
もう仕方ないんだから(って違うかっ)

「Privateering」のジャケットを始めてみた時から
私は何とも言えない「青」にやられた気がするの。
改めて見ても、いいねーーー。
マークの主張がありつつ、でも、聞き手の自由を受け止める
やっぱり大人の世界なんでしょうね。
本当に子供にはわかるまい、、という世界の存在が嬉しい。

「意図を想像させる」
本当にそうだと思う☆
「錆びて朽ちた廃車」とみせかけて、、的な世界が私は好きです。

映像ですが、ステージの奥行の空間が感じられていいですよね。
正面の良さもあるけれど、マークを中心にメンバーの繋がりまで
感じられる映像って有り難いです。
そうそう、、、思ったよりも遠くから撮影していましたね。
音も綺麗だし、画像もぶれていない、、、作者さまの愛情を感じますね。
そして、開演前の様子に私も感動でした。

o2 Worldって、凄い大きなアリーナなのね。
マークの映像を観て、その土地やライヴ会場をネットで辿るのも
私は好きで、、、。
それで、「行ってみたいな」と思っているくらいが身の丈に合っているみたい。
因みに、来年7月、Berlinのo2 Worldでマークのライヴあるみたいですね。
また、幸せのお裾分けをじっと待ってようっと、、密かに動画の作者さまに
願をおくりながらね。

楽しかったーーー☆ありがとうございました。



2. Posted by reo18   2014年12月05日 00:07

「カパルアさま」 ウエルカム~♪

わおーーん!いらっしゃいませ~♪
うしし!いいじゃ~ないのお~ダメよ~ん、ダメダメ
これね、ワタシも好きなんですよ、あの非凡さとネチエロ系がね
どこにでも当てはまる欲望の代弁みたいで、わはは!

やれニャンコだの、つぶらなわんこだの、マークってやっぱり
変幻自在のエキスを、その樽の中にたっぷりと蓄えているんだわ
え?樽ってどこのコト?誰よ、腹って、、バコッ!ヒヒーーッ(><)
いやあ、もう、渋かっちょマンのマークは、例えの言葉が
出尽くして、毎回マジメに書く冒頭が難産極まりない(笑)
それでも何か、、を感じさせてくれるんですよね、親分の色は

カパルアさまが仰ったように、子供にはわかるまい・・・
この感覚って、まさに極上です!大人になったらね、この世界が
分かるんだぜ、でもね、選ばれし耳だけなんだぜ、ジジジ♪

ドーム型のO2 Worldの会場は、その景観だけでもワクワクです
開演前の観客席に、大人の音楽を静かに開演を待つ感じが
一瞬のフォトに現れていて、離れていてもドキドキします
行きたい!と願望はあっても、ワタシもそこまでで(笑)
こうして眺めている身の丈なんですよね それで十分に
楽しむ余裕がちょうどいい、、飛行機ダメだし♪わはは!
そうそう、きっとこの作者さまは、また次回のライヴもUPして
下さるでしょうね(勝手に決めてる) 欧州がホームのマークは
一層の艶を増してるハズ

アルバムの青、、ワタシも好きですねえ~
この色具合、混色のセンス、はああ~色っぽい
俺だ俺だ、と、自分のフォトを出すのもカラーだけど
これ、誰のアルバム?どんな人なの?みたいな謎にして
辿り着いたら凄い男、、なんて、かっちょ良すぎだもの
やっぱ、渋かっちょマンだわ、マーク☆

いつも一緒の叫びを有難う~!
感謝わおーーんです(^^)



コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

絡み付く夜・・・(Fade to Black♪-Live'00)要衝を目指して・・・(Silvertown Blues♪)