青い絹の手触り・・・(Your Latest Trick LIVE♪1993)爽快~夏到来!・・・(What Have I Got To Do♪)

2014年07月19日

雨の向こうまで・・・(What It Is♪)



RainRoof900



今が雨なら
その向こうにある空まで
止まらずに走ればいい






軽快なメロディラインが誘う
哀愁を帯びたマークの曲は、どこか懐かしく
物悲しいノスタルジックの味☆

センチメンタルに浸る僅かな時間さえも待たず、また駆けていく

マークのギターに、何かを探してどこまでも走る、、
そんなイメージを持った


night%20road%20big
rain sun road
glory_photo4glory_photo4
20111004_09
6c531345f91268b92d53cd40982a80e0-d37hbem



そして、どうしても離れないのは
車の外は、なぜか雨、、
辺りは薄暗く、それでも進む
マークの調べは、先の景色を教えるかのように
走り去って行った

・・・どうしてこういう場面になるのか、、
自分でも、まるで分からない  \\((+0+))//
本来の曲の内容もシーンも、全く無視して
とにかくワタシの頭に灯ったのは、雨の中をひたすら走る車だった

「もたもたするなよ、先に行って待ってるぜ」
と言った(言いません) 完熟マークの笑顔、、

待って、待って、どんどん走るから~!


c8b5ccd33dafad9d3c243c57309bc608



お~い、追いついたか~?
まだまだ走るからな、ガス欠になるなよ~♪

あひゃ~、、親分マーク!待って、待って~!


glory_photo4glory_photo4



こんなお顔で、待ってるぜ、、なんて言われたらさあ~(言われません!)
もうもう、、とんでもダメさあ~、、(゚∀゚)アヒャヒャ
どこまでも走る艶々な完熟に、またズドン!なのだった 、、\( ̄0 ̄)/






トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カパルア   2014年08月01日 02:14
5

reoさま    こんばんは☆

待って、待って、どんどん走るから~!
きゃ~寄り道ばかりで、やっと捕まえたっ!
「遅いっ」て叱ってマークーーー
いやん~親分マーク!待って、待って~!の鬼ごっこに
私も入りたい☆
えっ鬼ごっこじゃないの?

マークさえ知らなかった私を虜にしたのは
reoさまの言葉をお借りすれば「軽快なメロディラインが誘う」
そして「物悲しいノスタルジックの味」なんだな~と、しみじみ。

車の外は、なぜか雨、、
辺りは薄暗く、それでも進む

こうやってreoさまの世界発の私の世界でもあるのですが、限りなく同感☆
渋滞する道はダメよね、、、
車も少なくて、程よいスピードで走れる、、、そんな道☆
雨もわかるなぁーー
カーブの道もいいし、フォトの1本道もまたいい。

マークって愛されている~とフォトを眺めるだけで感じる。
見事な展開のフォト、、、ムギュムギュと抱きしめてあげたい心境
「お~い、追いついたか~?」のマークも気持ちよく歌っていますね
「追いついたか~~~~」の最後の「かぁ」が伸びて、
自分でも惚れ惚れのマークって感じかな。

最後の待ってるぜマークも見事な色艶に染められ、、、(笑)
いけないわ~奥様
マークが微笑みかけていません、、、
うわ~
奥様、、、、ズドンと落ちたままご無事かしら?
今日、明日はお天気が荒れそうですね、、、
それでも、いい1日になりますように☆
いい音楽と空間をいつも有難う♪

2. Posted by reo18   2014年08月04日 18:23

「カパルアさま」 ウエルカム~♪

相変わらずの全国ムシムシ停滞のお天気ですが
カパルアさまの近隣はご安全でしょうか、今度もご用心で(^^)

お~い、待って待って~!
ぐるぐる回る鬼ごっご、次第にトラック競技になり、鬼さんに
追いつかれ、追い抜かれ、誰が誰を追うのか、逃げるのか
ホホホ!ズドンから這い上がり蓋を開けたら、みんなが走る
ワタシの頭を飛び越えて、また一人ピョンまた一人ピョン
おい!ジャマだ、頭引っ込めてなっ!バコッ!
ひょえ~また穴に落ちてゆく~

元気なんだかビョーキなんだか、ボーッとしている
どうも、ぼわぼわ中のまま(笑)
ここまでお待たせしてしまい、ペコリ(+0+)

いやあ~毎回毎回、マークの魔は
何か、を注入するんですよ、耳からがほとんどなんですが
得体の知れないモノ←(これ、最近好き!)これをじゅわ~っとね
それでほにゃへにゃにしてしまう、恐ろしい溶液なんです
う~ん、色で言えば、ドロ紫、、(んな色あるかい!)

この曲もイメージが先行し、雨を走るになった
何度聴いても、もう一回!の繰り返し♪
特に、この手(笑)のノスタルジックでさらりと流す曲は
その速さから何度も味わいに戻りたくなる 巻戻ししては、また走る
それがぐるぐるの鬼ごっごなのね

カパルアさまが味わって頂いた内容が、またワタシに沁みる
うう、、抱き締められて、ああ~開かないでエレベーターのドア!
あひゃひゃ!もう窒息してもいい、誰も助けに来ないのよ
いや、来させないのよ ワタシの頭の意味不明って大好き~♪
わはは!(だからここには誰も来ないんだよ)

マークのフォトは毎回探しては、いいお顔に出会います
そのシーンで会話(させる)効果でしょうか、じゅわ~っとなるお顔
それを何度も繰り返すワタシの頭に、こうして頂くカパルアさまの
同感の思いがね、またワタシを抱き締めるのよ~♪

感謝ムギュ!いつも有難うございます!


コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

青い絹の手触り・・・(Your Latest Trick LIVE♪1993)爽快~夏到来!・・・(What Have I Got To Do♪)