独りごと・夢時間(情景を描くマークへの思い編)・・・(We Can Get Wild♪)曇り空を抜けて・・・(Tunnel of Love Mandela Rehearsal 88♪ )

2014年03月10日

穏やかな流れの中で・・・(I'm The Fool♪)




Mariners%20Jouney




穏やかに流れる時間の中で
マークが持つ音楽の力は、疲れきった身体を
丸ごと包み込む空気♪







・・・(中略)

壊れた夢はそのまま放っておきたい
いいかげん言葉を操る術を覚えたい
まっすぐ歩くことも
つまづいてばかりじゃ何もならないよ
俺はスーパーマンでもMr.ワンダフルでもないけれど
まさかこんなに愚かだったとは
そんな風に思ったことは一度もなかったのに

何でも知ってるつもりだった
傷ついた心ぐらい平気で治せると思っていた
なのに、いざとなったら誰に電話すりゃいいかがわからない
何をどこから始めりゃいいかがわからない

こんなにバカだとは思ってもみなかった
でもダーリン、みんな君のせいだよ

(アルバム「golden heart」対訳より)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


思いを伝える

そのシンプルなことが、できないまま
時だけが過ぎる
人はみな、失って初めて気が付く
消えない後悔だけが巡る日々

マークが描くバラードは、恋愛の物語だけではなく
様々なシーンに重なる

流れるサウンドの向こう、まるでエコーが掛かったように
マークの声は、動けない者を癒してくれるようだ
そして、限りなく優しく、遠い楽園に届く・・・☆


20111004_05




心に響くもの・・・3.11に向けて
やはり今年も、マークの部屋から感じたままを添えてみたい


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



忙しさに追われ、それでも力をくれる存在
マークの空気はそのものだ

普段は書かないが、今回は少しだけ自分の現状に触れてみる

3月に入って、沢山の消化すべき物事が押し寄せる
我々、仕事熱心な民族は(笑)家庭を大事にしつつ
それ以上に、仕事に対し、オーバーヒート気味に追い込む
個人差はあるだろうが、そういう人種だと思う
根っからのマジメな国民だ

ブツクサ言いながらも、放っておけない肌
それは一致団結、チーム、仲間意識
そういった成り立ちがないと、集団社会の歯車は嚙まない
ワタシは、欠員による苛酷シフトを背負う率が高いせいか、、ε=ε=(;´Д`)ヒーン
意欲スイッチをONにするために、仕事の連続を
マークのツアーに置き換える(* ̄∇ ̄*)

連日連夜、同じ内容で各地を回り、何ヶ月もツアーをこなす
それでも、違う色を出すマークの「楽しむゆとりと余裕」、、

おかしな例えかも知れないが、その余裕を思い浮かべ
自分の支えにするのだ('▽'*)♪
忙しくても、うまく行かなくても、後悔なく終えるための「ゆとり」を持つこと
崩れそうな時こそ、丁寧に、何よりも柔軟に、、心身のバランスを保つ
マークはワタシにとって、それを教えてくれる存在なのかな~

そして、毎回うんうんと頷いては共感して頂く思いを
心から嬉しく感じ、胸がまた熱くなる☆


!cid_826BBADCF3ED48F68E761E1C370182D1@PCUSerVAIO




何事もなく過ごす、、この最大の幸せを忘れずにいよう
沢山の有難う~を込めて・・・with love×××\(^^)/







トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カパルア   2014年03月11日 00:45
5

reoさま   こんばんは

素敵な、心沁みる内容でした。
また、この日が巡って来ました、、、
自分の部屋で、どう言葉に表せばいいのだろう~と悩んでいました。
reoさまの言葉とマークの音楽で、あるがままでいいのではなかろうかと
そんな結論に至りました。

時間に流され、ふと思い返せば無力な自分しかいないけれど
きっと私に与えられた使命を喜んで全うしよう、、、
そんな事を改めて思った今日と言う日です。
そんな風に思わせてくれてありがとうございます。

reoさまが言葉として自分の事を書かれるのは珍しいですよね。
心地いい空間が有るからで、素直に吐き出せる
reoさまがキラキラして見えます。
きっと何かを言って欲しいのでもないんだよね、、、
でも、とてもとても分かるよ!

これもお互い天然と繊細と大胆がごちゃ混ぜの性格、、、、
スイッチONの時は、走り続けられても、何かの拍子にスイッチが
入らなくなったら、誰が何と言うとも動かない。
そして、1人にしておいてーーーそのうち動き出すからと
1人でエネルギチャージさっ。
そんな風にならない為に、心身のバランスを保つか、、、それもマークで。
うん、、、分かる
マークの曲を1曲聴いただけで、心のさざ波が静まり、TOPフォトのような
穏やかな流れを感じる事がありますもの。

マーク、、、いい色合いになったのね。
reoさまの愛に抱きしめられたからかな、、、!(^^)!

そうだね、、何事もなく過ごせる幸せに私も感謝しようと思う。
有難うーーーーー☆


私のコメは生ものではありません。
ゆーーーっくり、のんびり行きましょうよ~ね☆





2. Posted by reo18   2014年03月30日 00:59

「カパルアさま」 ウエルカム~♪

何もできないまま、やはり3.11に何かの形を添えたくなる
結局は、書いた内容は自分の満足でしかないものの
それでも優しい音楽に、自分の感情を載せたくなるというのかな

こういう形で添えたりしなくても、マークの音楽を純粋に書けばいいのに
って、後から後から何かが押し寄せるんですよね
何もできないなら、しないのが一番、、これが分かっているのにね
うう、、変なスイッチに悩まされては(笑)単純が勝つ、、この悪循環め!
ホホホ!オクサマ、、宇宙のイカレ頭はどうにもなりませんわね、ホホホ!

結局、こうして自分では悩む(らしき)ものの、何だかんだと
何かの力を借りては、感情移入するしかない、繰り返す頭なんです
その時、瞬間によぎった感覚でしか書けないハズだし
パクパクの捕食肌だもんね、いいのだこれで!(この単細胞だけは、、)

何だかなあ~、、マークの色はいい色になりましたか?
ワタシのエキスじゃ、泥まみれ、、ゲホゲホ!
でもね、遡って過去のむさぼり書きを見ると、カパルアさまを
引きずり込み、一緒にマークの色を塗って来た感じですよ

ワタシの栄養源は間違いなく、カパルアさまのツボだし
一緒に騒いで頂く力だし、一人で騒動もできたでしょうが、うんうんと
ウソでも(おい!)頷いて下さるコトがどんだけパワーになったでしょう!

空白の合間に一回だけ、過去の内容をずっと眺めまして
何度笑ったことか、、有難くて涙が出ました(++)
だから、いい色のマークをもっと染め上げるためにも
カパルアさまの絵の具が必要ですわ☆

いい時間、いい空気、何度も有難う~♪



コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

独りごと・夢時間(情景を描くマークへの思い編)・・・(We Can Get Wild♪)曇り空を抜けて・・・(Tunnel of Love Mandela Rehearsal 88♪ )