Sweetな時間・・・(Wonderful Tonight 88’♪)独りごと・夢時間(情景を描くマークへの思い編)・・・(We Can Get Wild♪)

2014年02月26日

至近距離の鼓動・・・(NH - Calling Elvis '98 in London♪)








とにかく・・・上手いタイトルが浮ばない
この距離からのマークのギタープレイは
まさに、鼓動そのもの、、としか言いようがないのだ

マークが弾くギターは、音という列車
乗せられた者は、リズムに身体を揺らし、掴まれ
鼓動だけが激しくなる

DSヒットのお馴染みCalling Elvis♪
カントリー・ロック調の流れは、音の探り合いをするジャズセッションの如く
マークのリードを前後しつつ、さりげに移行するソロへの
アレンジが見事だ、これぞマークが持つ幅が際立っている☆

凄い、、こんなマーク見たことがない!
今更何だ!?と言われそうだが、スゴい、と言ったらスゴいのだ!

同曲で、同じ会場のライヴでも、アレンジが違う
だから、一番長いバージョンを選んだ
(会場ライヴの作者さまに感謝だ♪)


hqdefault
mqdefault
maxresdefault



マークの指を、どのライヴでもずっと観てきた
滑り、走る、美しい流れは、どれも同じがない、、
中でも、この鼓動ライヴは12分の長さを感じさせない圧巻もの☆

和気藹々の仲間たち、、お茶目なブレンダンおいちゃんに
黙して淡々のスティーヴおとっつあん(笑)マークが向いても
あまりの笑わなさが、逆に可笑しい位だ ( ̄∇ ̄)

アフター・ファイヴのハンサム時代から、ミドルの艶時期まで
放課後の課外的なNHバンドの雰囲気は、終始リラックスムードがいい
そして、マークのオフステージを感じさせる距離でもある♪


Vaisonfront




最後の最後にマークが発した
あんがと!の連発、、そこまではよかった
とどめのマイクに囁いた’’thanks a lot・・・’’

これで一気に倒れてしまった
鼓動ドキドキで呼吸も忘れ、囁き攻撃とは、、
マーク!恐るべしだ~バキューン!ドヒューン!
あなたって、、ホントに、、わははは、、素敵過ぎて笑うしかない~♪
\\\( ゚∀゚)/// ヮハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

おまけ、、
実は、もう一つ倒れた箇所があった
マークが最後にギターに添える手なのだ(11:55)
愛用のモデルに対し、見かける場面だが
何度見ても、胸がジーンとなる

一曲を大事に演じきり、感謝と愛を込めた姿・・・これがマークだ☆







トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カパルア   2014年03月05日 15:14
5

reoさま    こんにちは

いや~すごかった♪
初めは、「reoさまったら」とニタニタしながら聴き始めた。
で、画面の左端にたまに現れるお客さんのノリノリの背中が気になったり(笑)
でも途中から画面に吸い寄せられた、、、
分かるかな、、、PCの画面が吸うのよ、私の事を(笑)
最後にはPCとの距離15センチくらいだったと思う。
私は特に8分過ぎからは吸い寄せられていったというか、
何がどうなのか説明は出来ないけれど後半は圧巻でした。

椅子の回転がスムーズなのか、マークのお尻がしっかりしているのか
クルクルっと隣の方向を向いての演奏などは、すごく元気で激しいマークに感動。
いややや、、すごい

で、11:55のギターに添える手、、、いい、、いい
私はその直前の首をすくめるようなしぐさにもキュンとしちゃいました。
’’thanks a lot・・・’’よく聞き取れましたね~
reoさまが書いてくれてから分かったけれど、ボソッと呟いているからか
スルーするところだったかもしれない(笑)
音で満足、、、さらに余韻でダメ押しされるみたいな(笑)

reoさま仰る通り、
一曲を大事に演じきり、感謝と愛を込めた姿・・・これがマークだ☆
本当にそう思います。
うん、、、そうなんだよね♪
いや~参ったな
ギターに添えた手が目の前をチラチラして、少々困っています。
いいや、、消えるまで余韻を楽しもうと思います☆

いい余韻を有難うございました。
楽しかったです☆

PS
ブログの不調に遭遇しなくてよかったです。
行間が反映されず、すべてギュッと圧縮される不調でしたが
今は改善されました、ご心配有難うございました。





2. Posted by reo18   2014年03月06日 15:53

「カパルアさま」 ウエルカム~♪

まずは、苛々の不調が改善されたとの事、、よかったです!
こうした不具合は、予測もできないですが、今まさに「書くぞ!」
というテンションを台無しにしてしまいますよね 仕方ないとは言え
がっくし(笑)となります 安心しました(^^)

いやはや、、もう~ニタニタされた日にゃ~(ニャー)嬉しくて
シャーシャー言いたくなります♪
ミドルの艶に電流もののプレイですから、ニタニタ線が崩壊しました(笑)

わはは!オクサマ、、画面が吸うのよ~って、、お腹よじれた~
これ、分かります分かります!吸うのですよホント!
マークの放出&吸引ワザね、新種誕生だわ、免疫付けニャイカン
オクサマ、、よくぞ15センチで留まられましたわ、ご立派よ(^0^)
フツーなら吸い込まれて宇宙にポイよ(どんなエイリアンじゃ)

わはは!椅子のクルクル度なのか、マークのおケツ密着度なのか
おケツに回転板を敷いているのかも、、クルッ!お~、、いい回りじゃねえか~
今度はこっちだ、クルッ!おはは~♪こりゃいいぜ~

うんうん、、(泣)お手手なんですよ、一発ズキューンでした
ボソボソのThanks a...が最初のツボで、ぶっ倒れたんです
それで何とか蘇って(笑)繰り返したら、何と、その前のお手手がねえ~
自分の胸に添えられたみたいで、じゅわ~っと温かな感触、、(ビョーキだ)
ここだけをヘビロテ何回したことか、、胸にじゅわじゅわ~、、ヒヒヒ!

んまあ~オクサマも?お手手がチラチラ?消えない?
困りましたわね、、パーが大きいから破壊力ハンパないし~
え?格闘技じゃない?そだ!吸引ワザだった!
パーを広げて吸うんだわ(この頭どうにかして)

余韻スーハーお手手じゅわじゅわ~
楽しいお喋りに、感謝クルクルです!
有難うございましたシャーシャー♪


コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Sweetな時間・・・(Wonderful Tonight 88’♪)独りごと・夢時間(情景を描くマークへの思い編)・・・(We Can Get Wild♪)