一日の終わりに・・・(Let It All Go♪)「粋な波」に乗って・・・(I used to could♪)

2014年01月01日

琥珀(umber)の輝き・・・(If This is Goodbye♪)



guitars-music-strings-passion




琥珀色に輝くとき・・・
それは、艶やかな色に染まるマークの世界☆








新しい年に、選んだ音
心地いいマークの音色と、ゆっくりとした景色が浮ぶ
それは、どのシーンでもいい
たとえ、切ない傷心の物語だとしても
終わりではなく、新たな始まりとなる

目を閉じると、見える流れ
身を任せるものを、マークは与えてくれる



maxresdefault
maxresdefault
MKLesPaul
guitars-music-strings-passion
wild-horse-photo-_1822





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



静かに、優しく、激しく、、
揺さぶっては、包み込み、抱き締める音
こんな表現が出来る音楽こそが、マークの世界

今年もまた、彼の全てに酔わされるだろう♪



Mark_Lawson_Talks_to_Mark_Knopfler




うはあ~、、完熟の艶・・・
その佇みだけで、もうフラフラのクラクラなのよ~♪

Happy New Day For You






トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カパルア   2014年01月05日 01:51
5

reoさま   こんばんは

マーク♪
Happy New Dayよ~
2014年も元気に艶々エキスを振りまいてね~
健康で、いい音楽を楽しませてください。
そして、何よりもマークが幸せでありますように。
「Happy New Day」にキュン~♪

「琥珀色」、、なんて素敵なのでしょう。
そして、琥珀色に浮かび上がるギターたち、、
「生」というか、エネルギーを感じさせる琥珀色の世界に
溜息ものです。

「 Prince's Trust 」のライヴは何度観てもいいですね。
マークの温度をすぐ傍に感じられる会場の大きさと雰囲気が好き。
その中でも上部の天窓(と言うには大きすぎる(笑))から見える
揺れる木々、揺れる葉が大好きです。
マークの後ろにヤシの木(まさかね、、でもそんな感じの木)の幹が
ライトアップされていますよね。これって天窓の緑と同化させて
1本の木として考えていたのかしらね。
ゆらゆらする葉っぱが、風を感じさせてくれている気がします。

マークの歌声もいい、
いいの理由は説明できないのだけど、4:17頃からのギターが
何と言えずに好きかなーーー。
このマークの「ゆったりさ」に惹かれるんだなと思った。
こんな風にゆったり過ごしたいと思っても、日常は違いますでしょ。
でも、2014年の初めに「こう有りたい」と感じる音楽が聴けて
嬉しいです。

マークの素敵フォトと共に今年も始まりましたね。
そのフォトの中でも1番の輝きは最後のお馬さんかな。
風に揺れる鬣に隠された瞳にキュン~♪
お馬さんもマークの音に触れて、日常に戻って行く仲間ね、、きっと。

素敵な新たな1日を迎えられることに感謝です。
reoさまも、いい1日でありまうように☆彡
有難うございました。



2. Posted by reo18   2014年01月07日 15:53

「カパルアさま」 ウエルカム~♪

Happy New Day For You~!
今年も愛しのマーク惑星で、ご一緒にプカプカできることが
限りなくHappyです(^^)

いつになくエンジンの掛かりが鈍い始まりですが
モードの低下でもなく、スイッチが切れたのでもなく
ゆったりと身を任せる温泉にでもつかった気分・・・

これは、マーク効果が絶大だと思えます
日々のめまぐるしさに、この場所があったから、、
今年は、それを一層感じたNewYearでした☆

大人の色「琥珀」、、単純なワタシの頭ですが
男の色って感じ、、枯れた色でなく、艶の色 わは~
完熟マークしかいないじゃない、ポンッ!(合格印)

フォトは偶然にも、琥珀の中にこのギターがあったのですよ
そしてお馬さんのセクシーフェイスにズキューン!前髪ハラリ、、
じゃないですが(笑)グサグサくる美しさですよ!
あひゃ~君は一体誰~?(馬だよ)

エミルー姉さまとの曲ですが、マーク一人で歌うのはまた味が違う
ってコトで、しっとりライヴを選びました
特にP.Tのライヴはいいですよね~♪この雰囲気は、景観が抜群です

そうそう!カパルアさまの仰ったパームツリーがデンとそびえていますね
バックの天窓に広がる感じが面白いし、外で揺れる木々はまるで
コーラスのように見えます う~ん、これぞマークの楽園だなあ~

マークのギター演奏は、言葉や情景を多彩に表す
だから響くんだ、、耳元でボソボソと囁き、ギターで抱き締めるのよ
これじゃ感電するハズだわ!(よ~分からんのですが、、?)

振り回される日常の中に、楽園がある

ご一緒に味わえる香りを、今年も探します
鼻の通りをよくせねば、、感謝スハスハ~♪
有難うございます!



コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

一日の終わりに・・・(Let It All Go♪)「粋な波」に乗って・・・(I used to could♪)