2011年10月06日

繋がりknop&knopfler♪



これを書くうえで、過去へのタイムスリップを試みた
いかにも、大袈裟な表現だが
今になって分かった「繋がり」

それは、この部屋に付けた「knop♪knop」
そして、マークの名前knopfler☆
偶然であり、こじ付けでもあり、でも繋がったのだ!



de-knop-en-de-bladeren-van-de-thee-18861209
knop-kastanjeboom
knop
743
geweldige-structuur-uit-knop-psd_54-10014
284228
464382552_137




knop・・・
新芽、つぼみ、結び目、ノブ、ツマミ、スイッチ
ギターや機材の各種ツマミを表す

ワタシは、この名前「knop♪knop」を単なる響きから付けていた
それは、マークのknopfler☆を愛称的にもじり
また、チェットおじさまとのアルバム「Neck&Neck」に
ヒントを得た、、当初は意味も考えず、単純なる頭だった

ところが、「&」を「♪」に変えた時、何かが灯ったのか!?
knopを画像検索してみたのだ、、
そしたら、出た!(そりゃ出るよ、、って、お化けかい)

マークを追いかけよう~♪の思いが新芽、始まりのつぼみ
結び目で、運命の糸を感じ、、(おいおい)
部屋に入るにはドア、開けるにはノブ、、感動だ!
スイッチ、ギターのツマミ、、ここまで繋がっただけで
ジンジンと胸が詰まった・・・。゜(´Д`)゜。

うう、、マーク、、こんな繋がりがあっただろうか
勝手なこじ付けでもいい!
knopが由来するものを、堂々と言える
これだけでいい!うはあ~ん♪

だから、今回は過去のスタート時点へスリップ投稿にした☆
ここから始まった繋がりにバンザイ \(^0^)/


1e519358



そっか!よかったな~
そいじゃ、この機材のツマミもknopなんだな、、
おう、ギターのツマミなら、いつもカチカチしてるぜ~♪
また何か、変なこじ付け考えたら聞いてやっからな~☆


うはあ~ん、、艶々マーク!いつも一緒なのね
ワタシはあなたのツマミなんだわ、ひゃは~もうダメ、、(●^^●)ポッ
(バカ、肴のつまみにでもなってなさい!)

独りごと&お気に入り
マークとのひととき.。゚+.(^^)゚+.゚






トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カパルア   2013年07月22日 01:49
5

reoさまへ

こんばんは!お邪魔します、、、
うわ~キラキラ輝いている☆

うわ~繋がって一周してきた感じ、、、
「繋がり」のつながりでスティーブ ジョブズの
スタンフォード大学でのスピーチを思い出しました。
きっと御存知の話でしょうし、和訳も色々ありますね。
1番初めの『点と点を繋ぐ話」の中で

「点と点が自分の歩んでいく道の途上のどこかで
必ずひとつに繋がっていく。
そう信じることで君たちは確信を持って己の心の
赴くまま生きていくことができる。
結果、人と違う道を行くことになってもそれは同じ。
信じることで全てのことは、間違いなく変わる。」

恥ずかしいくらいキラキラしたスピーチなのですが
ははは~思い出しちゃいました。
何かを期待したわけでもなく、ただひたむきに書き続けた。
そして繋がった、、、繋がっていた喜びは、このキラキラの記事を
読めば伝わります。
繋がった記念日、、おめでとう!

スティーブ ジョブズ繋がりで、最後に1つ
「Stay Hungry. Stay Foolish.」
この言葉をキラキラページに残していこうと思う。
いつも有難うの感謝を込めて、、

これからも、、キャーキャー行こう、、、!
お邪魔しました。そして、ありがとう!



2. Posted by reo18   2013年07月23日 23:03

「カパルアさま」 ウエルカム~♪

これほどの感動があっただろうか、、ここにあった!

‘‘スティーブ ジョブズ繋がりで、最後に1つ
「Stay Hungry. Stay Foolish.」
この言葉をキラキラページに残していこうと思う。
いつも有難うの感謝を込めて、、’’

まずはじめに、頂いたこの内容に受けたあまりの感動から
タイトルknop♪knopの下にあるコメントに、ひとフレーズを
添えさせて頂きました☆

ウレシイを越え、何だろう、叫ぶテンションではなくて
ジーンと沁みる感動、、それは、今回の散策で気が付いた
繋がりへの思い、、本当はこれで終わりのハズでした

頂いたジョブズさんの言葉
「点と点が自分の歩んでいく道の途上のどこかで
必ずひとつに繋がっていく。
そう信じることで君たちは確信を持って己の心の
赴くまま生きていくことができる。
結果、人と違う道を行くことになってもそれは同じ。
信じることで全てのことは、間違いなく変わる。」

何度も文字を見て噛み締めて、改めて納得した言葉です
だって、まさにワタシのコトだもん!マークに関しては特に
おかしな世界にしてしまったし(笑)それでも突き進む!
自分カラーで、迷いなく~♪今でも迷いはあったのですが
今回のカパルアさまから激励背中押しで、覚悟が決まった!
(ちょっと、、大袈裟だしさあ、背中押しって、、押してないし、、)
わはは!ワオーン♪

実は、投稿(書いた)のは、つい先日
今更、、の思いがあったために、遡って過去日付で
投稿したのです それなのに、カパルアさまには、ここまで
探して頂き、どんなに嬉しかったでしょう~♪
サイドバーにわざわざknop♪knopって・・・?とまで出すし(笑)
それ位に、偶然の繋がりが嬉しかったのです!

わ~~ん!一緒にキャーキャーして下さいね!
感謝を込めて、、これはワタシが何倍にしてもお返し致します☆
最後に、マークを好きでよかった~ワオーン♪
有難うございます!!!


コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。