追求、探求、再発見・・・(Money For Nothing♪)艶々ロンドンの男達・・・(A Night in London 96♪)

2013年06月01日

現実と夢遊の世界・・・(Planet Of New Orleans♪)



P5201036



Planet Of New Orleans♪を聴きたくなった
マークの囁きとギターは時に、現実と別の世界とを行き来し
夢遊のような感覚を感じさせる





彩られた風景の中に、融合された諸々が交差する
マークが出す音色が、叫びでもあり、悲しみ
闇に潜み、何かを探し求める欲望

そして、彷徨う足音となって消えてゆく


imageCAPRMZ5QimageCAPRMZ5QimageCAPRMZ5Q
no title
mqdefault
681x454



けだるさとは違う
ビートの奥で、絡み付くようなギター
それは、行こうとする手を掴み引き戻すかのように・・・

DS最後のアルバムを聴くと
いつものマークが佇む
ふっと見せる笑顔が、どこか寂しげに見えた



2d96a1bd97a87569aeec2e218bc



ワタシ的には、鳴きのギターを最も感じるのが、このアルバムだと思う♪

それにしても、、はああ~~、、このライン、、黄金のラインだ、、
美しい、、素晴しい、、これぞ芸術だ、、黄金だ、、
(「黄金」と言う意味が不明よね・・・)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆


※遡って、過去の記事(2012.2~3辺り)に於いて
現在、編集&加筆修正中です☆
動画のサイズや、置き直し、行間の修正などで
記事内容や、コメントに関しては、全く変更はありません
修正後は随時、公開して行きます
そんな訳で、少しの間お時間を頂く事になりました

勝手ながら、ここでお知らせとさせて頂きます♪

青い目M惑星☆管理人・・・reo18(^^)
(いつからこんな名前になったんだ、、!?)





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カパルア   2013年06月04日 14:28
5
reoさま  Hello~ハロー

お待たせっ!
え~待ってないの、、、うっうっ

この「夢と夢遊の世界」と違うけれど、地下のトンネルで
繋がっている作品を探しに、無人島さんをゴソゴソと
探検していました。
「ニューオリンズ」と「仮面(マスケラ)」で無人島さんの
「向かう風」にHITしたのですが、全く違う世界に描かれていました。
勿論、両者とも素敵すぎる。

「Planet Of New Orleans」を聴いて、reoさまの想いも
読ませて頂き思いましたが、マークの音楽って、
別の世界に誘うけれど、基盤は現実のこの世にあるというか(笑)

reoさまも「行こうとする手を掴み引き戻すかのように・・・」と
仰っていますが、そうなんですよね、、、
別の世界を漂わせておいて、最後はちゃんと現実の世界に
送り届けているように感じます。
マークって超紳士的!

Knopに来るまでは、ギターが「鳴く」とか「唸る」なんて
考えもしませんでしたが、うん、、うん、、、マーク、いいですよね。

でも、「黄金のライン」ですよね(笑)
ははは~意味不明だって、いいの、、いいの!
思いっきり叫んじゃってください、、、「黄金だ」って
私も小さな声でお付き合いしますよ。
だって、黄金ラインが通じるもん(笑)

危険な世界に連れて行かれそうな「夢と夢遊の世界」でしたが
フォトのチョイスも、とても素敵でした。
いつも有難うございます~♪




2. Posted by reo18   2013年06月04日 23:56

「カパルアさま」 ウエルカム~♪

オクサマ、、お待ち申しておりましたわ
はい、そりゃ~もう!青い目にイカレたワタシをご理解頂けるのは
オクサマしかいらっしゃらないですもの~ホホホ!

毎回どんどん深みに嵌り、マークを表現するのに
並みの言葉じゃ物足りない、、
ククーーッ、だんだん腹が立ってきた、ニクイこの男、、どうにかして!

おお~!無人島を探索ですか、、わわ、、探すようなモノは
何もない場所です(汗)あるのは、脱皮カニの抜け殻だけ・・・(笑)
おお~!あのN.Oのフォトですね、白マスクでしたね
それで、早速「向かう風」へ飛び、曲の貼り付けサイズが小さく
再生不能だったので、差し替え即行~♪フォトも大きくしました(^^)
遡ってのご訪問、重ねて感謝です☆

で!こっちのP.N.O♪ではですね、マークが絡みついたんですよ
ワタシをぐるぐると縛るように、、(もはや重症だわね)
それで、もがくんですが、黄金のライン顔で悩ましく見るんです
行くな、、ここに居ろ・・・って、、ぎゃあ~居ろ・・・って!いや~ん失神
(誰か、この人の相手して~)

それで、どうにもならなくて(ホントにマジで話しているわ)
胸がギュンギュンになりまして、、わはは!麻酔だ、強制オペだ

いやあ~これまで、マークにどっぽんは数知れませんし
何度も経験してますが、時々、こうした重症ものが来るんですね
ジジさまのエキス編や、電流汗の危ない若マーク編
それぞれが、不定期に襲う「魔」です(笑)

カパルアさま、小さなお声で叫ぶお付き合いまで
うう~こんなバカの意味不明叫びに、勿体無いであります
黄金のマント進呈~☆
うう、、感謝まぶしいっ、、ペカッ!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

追求、探求、再発見・・・(Money For Nothing♪)艶々ロンドンの男達・・・(A Night in London 96♪)