男が惚れる男MK・・・(He's the Man♪)セクシ~☆七色音色・・・(Magic on an acoustic guitar ♪)

2013年04月14日

スターライトの下で・・・(Romeo&Juliet 1980♪)


StarLight



十字型に輝く星の光
カメラで捉えると、長い光の線が本当に美しい
その光を背に、マークが歌うR&J♪
甘い囁きに惚れ込む時・・・






5分の映像、曲がブチッと切れた・・・でも、そんなコトはどうだっていい
マーク!可愛い~!美しい~!ダメだ~もうダメだ~、、(++)

これまで観たライヴのロメ&ジュリは、それぞれが
その年代の色があり、シーンを出していた

例えば、デートのように公園のベンチで囁く二人を
スケッチした「ヨロメキ公園」、、
マンデラ・ライヴでEC兄さんと演じた時、遥か遠く馳せるような目
そのマークの眼差しに胸キュンだった、、
青い夜☆時代のライヴは、雨の会場でずぶ濡れの観客たち
手を振るファンに向けたマークの思い、、
完熟メンバーのステージでは、これまでの歩みを
振り返させるマークの優しい響き、、これもまた沁みた☆

そして、今回のTVショー映像がR&Jの歴史に残る

シンプルなステージで、マイクもなく流れる曲に合わせての
パフォーマンスなんだが、バックライトの光と
マークのキラキラギターの放つ光、、
これを捉えたカメラワークが見事なのだ!

3分過ぎから、マークのアップになっていく
ダメ、、それ以上寄らないで、、と言いたくなる撃沈マーク!
ワタシが思うに、この当時(80年)の自分の年齢で
このマークを観ても、きっとヨロメかなかったと思う

甘すぎてダメ、、と思ったに違いない

今はどうよ!?いい!いいのだ!間違いなくいいのだ!(笑)
なぜなら、完熟の漁師ジジさまマークの若い頃、、
という頭で遡るから、その歩みをフラッシュバック的に逆行するからで
完熟マークの魅力が増すばかりだから!なのだ
(よく分かんないんですけど、、)

昔はねえ~あんなによかったのに、今はどうよ!?
と、昔だけにヨロメいていたら、そう言っただろう
だが、ワタシは完熟に落っこちたから、断然有利なのだ、ウシシ!
(断然有利、、って、何に対して有利なのよ、、まったく)



dire-straits-romeo-and-juliet-vertigo-7
dire-straits-romeo-and-juliet-vertigo-9
tumblr_mhxbvvhTBw1rvix3eo1_500




ひゃあ~!もうもう~(^_^)かわいい~(^_^)カワイイ~(^_^)
マーク、、何がそんなに嬉しいの?
あなたの可愛さに、こっちまでおかしくなりそう~〇×△@
はい、とっくになってます・・・


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。.  ♪  .。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


※楽屋裏話・・・
(ピロロ、、)もしもし?え?何?誰?シャキーン校長なの?
さっきから呼んでた?部屋へちょっと来い!?まあ~何なの?
(ドンドン、、)入るわね~あら、ハーイ校長~元気?
え?何?何で今日は、オレを出さないんだ?
だって、今回は「かわいい」=「若いマーク」だし、、
え?オレもカワイイって言われたい?(、、ブホッ(笑))
分かったわ、次回(不明)は、校長のカワイイ特集するから~


IH_Knopfler6_thumb



よっしゃ!特集だぜ~♪







トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カパルア   2013年04月15日 15:18
5

reoさま Hello~ハロー

寝かせた方が味わいが増す時もあるけれど、
この「スターライトの下で・・・」は、感じたまま記すべきだと思い
速攻のお邪魔で失礼します。

フォトと「十字型に輝く星の光、、、」からの響き、、
分かるが、何を示したのか、、と思い動画を再生した!
もう、、、わかる、、、わかる!
気持ち的にはreoさまとハグでもしたい心境。

マークのギターがキラキラと光り輝いている。
冒頭に出てくる光を形作ったライトかオブジェか、、、
それが不自然なくらい人工物に感じてならない。
マークの光は天然だ!自然だ!
キラキラにスピードがあって、音が重なり、、そして余韻を残し消えていく。
お~このキラキラだけで芸術だ!

1980年に見ていたら、私は何も思わなかったと思う。
私は、きっと「甘い」と感じなかったのではないかと思って
少なくても「甘い」が分からないと、初めの1歩にならないでしょう。
ね~今、出会えたのも運命の奇跡!

そして断然有利発言ですが分かる(笑)
分かるけど、完熟の扱いが面白い!
完熟から入ると、若様マークはサービスで付いてきた感じで
「え~いいの」「いいじゃん」
でも、若様マークから完熟に移行すると
「マジ」「時間の経過は残酷ね」と思わせる
こんな感じ?って、そこまで誰も言っていない!

でも、やっぱりビジュアルだけの男じゃないから、マークは。
それ以外というか、音楽が主なわけだし、、、
しかし、、、、やはりと言うべきか、こんな若様マークに会うと
こちらまでニヤニヤ、、、私、危険人物だ

ははは~校長マークのガッツ、、、、
ラジオ体操にこんなポーズがあったわね、、、、
え~校長先生、やってらっしゃるの?
うわ~次回の特集楽しみだわ!
「可愛い」「かわいい」「カワイイ」「かわゆい」
他にも探しておくわよ~

楽しかった、、、、
reoさま、よい1週間の始まりに、こんな素敵な記事を有難うございます。

2. Posted by reo18   2013年04月15日 23:50

「カパルアさま」 ウエルカム~♪

うーーん、、ひんやりと寝心地いい~広い冷蔵庫はいい~
ハッ!(ガバッ)寝てる場合じゃなかった
わわわ、、カパルアさま、いらっしゃいませ!仕事前に、無人島へ
放り投げ、ドナルドベンチに大笑いし、まさかのマークへ速攻を
頂いていたとは~奇襲の撃沈でございます(笑)
後先ですが、ワタシも寝ないでお返事しよう~♪わはは!

まず、これまで観た中で、ライトの線の伸びに驚いた!
カメラなのか、特殊なライトなのか、観客もいない収録MVだから
という効果もあるのでしょうね とにかく綺麗さに目が行きました
まあ~ハグハグのブッちゅんね!

出だしはよかったのですよ、今回のマーク・・・
でも、映像を観れば観るほどへなへなになりましてね
マークの表情は、カメラ目線の中でも、ちょっと逸れたりするんです
その一瞬がまた堪らなくて、、
この甘さがどうたら、、などと、表面では偉そうにほざきつつも
とっくに魔にかかっていますからムダな抵抗、、へなへな~(笑)

完熟が有利、、結局はどの時代のマークも「いい」に決まっているんですが
今を元に遡る方が深い、、と感じる自分の年齢でもあって
何だろう、うーーん、、と言葉にならない思いだったワタシに
有難や、カパルアさまの座布団コメント!

‘‘完熟から入ると、若様マークはサービスで付いてきた感じで
「え~いいの」「いいじゃん」
でも、若様マークから完熟に移行すると
「マジ」「時間の経過は残酷ね」と思わせる’’
これこれ!これです!全くその通りでございます!

今回のかわゆいマーク、、久しぶりに重症です
校長~?ガッツはいいけど、いつになるか分かんないわよ
可愛いマークのスイッチオン~ビビビ♪

カパルアさまには、ワタシの頭が通じる
もう、これだけでいい!
感謝ビビビ~☆



コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

男が惚れる男MK・・・(He's the Man♪)セクシ~☆七色音色・・・(Magic on an acoustic guitar ♪)