アルバムにある四季・・・(The Scaffolder's Wife♪)豪華スター共演・・・(Money For Nothing-feat.sting♪)

2012年11月06日

お見事、芸術ノイズ!・・・(In The Gallery♪)





電流が流れて、感電する・・・
そう分かっていてもやっぱり、ほとばしるマークに会いたくなる

ブラヴォー!まったく、見事だマーク!
観客は、電流を浴び芸術的ノップラー・ノイズを楽しむ

マークの中には、一体何人の人間が居るんだろう、、
演奏する映像を観ていて思った
声、表情、ピッキングの指、スライドの利き手、アレンジ、
ラストのハイ・ピッチまで、、一人何役のパフォーマー?
釘付けになり、もう降りれないジェット・コースター!

「ヘイ、目を離すなよ、いいかい?付いて来いよ♪」

そう言うかのように、マークは走る

細く、鋼(はがね)のような身体に、浮き出た血管
その中を流れる血と、愛用フェンダーの赤が重なる
肩から腕の血管なんてもうもう、、ダメもう、、オオーw(*゚o゚*)w 
(すみません、危険信号発生の為、管理人、しばし沈静化中・・・)


dire-straits



ゴホゴホ、、ちょっと輸血してきたわ、、(鼻血とか言わないでよね)
しかし、兄ちゃんも細けりゃ、弟も細い(笑)
そう、この頃はまだディヴィッドが居るんだなあ~可愛いなあ~
ワタシは、初期サウンドのシンプルさが好きだ
それは、単に人数なのかも知れないが、ストレートに音が伝わる

ベースのジョン兄貴の刻む響きも、よく聴こえる
ジョン兄貴には悪いが(笑)これが、DS後期だと大所帯過ぎて
音もあんまし目立たないような、、ひ~ゴメンよ兄貴~
背は一番高いもんね~一番目立つもんね~(笑)

そして、ピック兄貴のドラミングのタッチがいい
淡々と、叩くスタイルで、シンバルとかでもバシバシキンキンの!?
派手な音がしない (地味なシンバルってあるのか、、?)
いかん、いかん、音楽音痴が語るべからず、、v( ̄∇ ̄)v
ここは深く追求せず、スルーだ(汗)

マークは、知り尽くしているギターで、表情のように音を操る
何度ワープしても、どの時代でも、ここが堪らない! (屮゚Д゚)屮 カモーン♪

ピック兄貴の後ろに女性のシルエット
ファースト・アルバムのジャケットが背景のステージ
これもまたいい!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


8252051168713739996e72c217ccffd67903c92
DD3453B5EA8A5A7C465B1471B57CA


 
わわ~ん、素敵、、くっきり、、ハッキリ、、
大昔とは思えない鮮明フォトじゃないか~
みんな若いぞ、可愛いぞ、マークなんて、もう~!

DSスタートの4人
英国出身は、何となく雰囲気が違うのよね
明らかに、米国の感じじゃない

だって、マークのシャツはドレスっぽくて貴公子だし!
「王子さま伝説始まる・・・☆」

え?僕は王子じゃない?袖も嫌いだ?
まあ、、だからスタイリストが悩んでたのね~
マークがいつもシャツを破りたがるって、、(ウソです、二ヒヒ!)














トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カパルア   2012年11月08日 09:18
5

reoさま   Hello~ハロー

あ~reoさまのおっしゃることが分かる!伝わる!
私も、、、そう思う!
こんな時は、マークだ!
(って、どんな時~)

初期のDSから電流が流れて感電するって分かるなぁ~
溢れんばかりのエネルギーが出まくっていますし、
「音楽が好き」の考えもシンプルだから、聴き手にも
シンプルにドーーンと伝わってくるのだと思う。

いやいや~大所帯DSになってからは、それはそれでいい!
音が重なり合い良さと言ったらいいのかしら。
でも、この恐れを知らない若者の勢いが感じられる
電流マークは、いつでも痺れる。
何なら、ずーっと痺れたままでいたい!
(漫画でありそうですよね)

音と鋼の身体はどうなのよ~と一瞬思ったけど
この鋼の身体は大切です!(キッパリ)
こんなに血管浮き出て、この人、大丈夫かしら?
と思わせておいてのバーンだから(笑)
そうです、、特に肩から腕の血管ですよね。

ははは~
マークの血管は、フェンダーの中をも流れ
体中を駆け巡っている、、、
(以前にも、この話題になりましたね)
それに汗と、紫のライトなんか加えたら無理!
これこそマークの三種の神器だろうか。
(意味が違うけど、いいかっ)

ピック兄貴の地味なシンバルには目から鱗だった。
あ~本当だ!地味だ。
で、ファーストアルバムのジャケットの女性が
背景であったなど、驚きました。
本当に「へ~」と頷くことが多い「In The Gallery」です。

米国とは違う英国の雰囲気も分かる~分かります!
うん、、それにしてもマークのシャツが凄いです。
レースなのフリルなの、、、乙女チックなマークが
「あ~ら、、奥様、、、うふふ」と語りだす。
あ~危険だ!
「王子さま伝説」で止めておけばよかった!
マークや、、、もう見ないで!

お騒がせしました、、、
充分、電流が流れましたので帰ります。
ありがとうございました~♪
2. Posted by reo18   2012年11月09日 00:32

「カパルアさま」 ウエルカム~♪

ご用、ご用、と言いつつ、どこそこに道草ばかりなワタシ、、
無人島をさておいて、奥様がお待ちのこちらを先に覗いてしまった、、
しまったからには、奥様と井戸端会議に決まってるわ~

ククク、、仕事前から、この「奥様」が離れず、ニマニマ緩みっぱなしです
奥様マークは、ギターをエプロン代わりに、類稀な家事をなさるのよ~
艶々の血管も自慢でね、時々ピクピクと動くのよ~触りたいわ~ホホホ!

これ以上は、ワタシの血管が切れそうですので、、ブシュー!

この頃のシンプルさは、硬くハリのある曲と、マークの電流がビンビン
飛ばされていて、本当にに好きですね
最初のアルバムに、不死鳥サルタンがあるんですから、マークの行く末は
輝きに満ちていた、、伝説になるために生まれた王子だったんですわ☆

バンド自体も変化し、進化し、大所帯に向けて一層の深みも生まれ
完熟の樽が準備された、、ジジさまは極上の熟成のために生まれた☆
まあ~素敵!

また何か、電流ものを探します、感電に慣れたら、このビリビリが
病み付きでね~うはは、どこまでもアブナイ危険な男がマークさ!

何だかんだとお騒がせの日々の中、あったか毛布を
有難うございます!
感謝マフマフです(^^)



コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

アルバムにある四季・・・(The Scaffolder's Wife♪)豪華スター共演・・・(Money For Nothing-feat.sting♪)