フラッシュバックのように・・・(Tunnel Of Love♪)マークギャラリー(絵画編)・・・(The Long Highway♪)

2012年10月23日

マークギャラリー(スピードウェイ編)


DSC_0071_NEF



どこまでも走る
魅せられた者だけが、味わう音
身体を揺るがす、エンジンの響き

... it was his Cobra I wanted - the car was the one ♪




マークの中にある、沢山の顔、、
熱い想いが伝わるのは、彼が魅せられた世界だから


Shelby-Cobra-Car-34693
shelby-exp500-css-black-hornet-cobra-engine
MarkandSirStirling600
car_photo_333079_7
mark-knopfler-1322496653-153



マークが魅了する世界は、どこまでも続く


・‥…━━━☆・‥…━━━☆


もひとつ、おまけ!
Part.1~3までの中から、コレクション編の3を引っ張ってきた(^^)






それにしても、親分!さすが、こだわりのコレクションの数々、、
レーサーとしての顔も持つ、マーク親分への驚きは尽きない
音楽のインタヴューよりも、ゼッタイに嬉しそうよね~!?(☆^^)

※どうも、この手の種に疎いワタシは、マークの所有する車が
どれだけあるのか分からない、今回のギャラリーは歌にある
Cobraから入ったのだが、マークがレースで使うのはマセラティ?
どう見ても、同じように見えてチンプンカンプン、、皆さま、お許しを・・・(´?д?;`)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆


では、最後に決め手のマークさん、、どうぞ!


Mark_Knopfler_taxi_500



そりゃそうさ~!
車なら、オレに決まってるぜ、ベイベ~♪
このままドライブでもいいぜ、メーター倒さないからさ
どお?乗ってく?

まあ~待ってたわ!イカシタお兄さん!
その太っ腹が好きよ~♪パチパチパチ!(笑)







トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カパルア   2012年10月26日 22:21
5

reoさま   Hello~ハロー

コブラから入るとは、、、、
reoさまの守備範囲の広さに、もう驚きはしません。
我が家の車に拘りがない訳ではありませんが、
拘りよりも既に愛着の域に入っています。
ですので、身体を揺るがすエンジンの響きに
痺れ鳥肌がたつ感動を思えることもありません。

でも、マークのコレクションの映像からは
あ~車が好きな人ってこうだよね!
もう話すのが嬉しくて仕方がないのが良く分かるりますね。
以前、この映像を初めて見た時に「マセラティ」と驚いたのを
覚えています。
いつもよりも早口で、声のトーンも高いマークが
少年のようです。

私もマセラティなのかコブラなのかチンプンカンプンですが
マークが好きなことを話す時の喜びが映像から伝わって、
同じ人間として「いいよね、、こういうの」って思いました。

あ~ら、、タクシーの運転手さん、お久しぶり♪
乗るまでは愛想がいいけど、乗ったら最後、さりげなく遠回り
しそうに感じるのは1年目と変わらないわ。
え~reoさま、乗っちゃうの?
う~ん、乗るわよね♪何なら、一生ドライブし続けてもいいわ(笑)

ははは~
「The Car Was The One 」は、自分で訳したら支離滅裂意味不明でして
分かるんだけど~イメージで楽しめばよかったかななんて思ったりもしています。
いつか、音楽の解説などを、、、しませんよね(笑)
まっ、でも呟いてみようなんて気がありましたら、教えてくださいませ。
楽しかったです♪ありがとうございました♪

2. Posted by reo18   2012年10月30日 14:48

「カパルアさま」 ウエルカム~♪

季節病でしょうか、、(元々おかしいし)
浮き沈みが激しさを増している、、おお~海は大荒れだ~
酔うぞ酔うぞ、、洗面器~~(ウソです、何も心配ないですから)

月末月初ブルーってあるのでしょうね、職場次第では
会議ブルーとか、掃除当番ブルーとか(笑)
まあ、のん気なワタシは、何でも行き当たりバッタシの性格だ!

よく付けましたよね、車にコブラだなんて、、
大抵、生き物のかっちょいい名前が使われていて
ロゴにもなったりして、名前というブランドが先走って買う
う~ん、レース仕様の車で、公道も走れる車なんですね
前に回るなよ、毒吐くぜ!シューーッ!わはは!

先日、これまた偶然にもジャガーと、メルセデスの対決というレースの
番組があって、そこに、マセラティも映り、ああ!やっぱりこの形だ~
とウキウキ♪ でも、ここで見直すと、どっちがどっち!?なままです(笑)

結局、どーでもいいワタシは(いいのか!?)マー坊の歌と
インタヴューの嬉しそうな話っぷりと、イカシタお兄さんが
欲しかった!わおーー!ドライブモード発進~♪
そうです、カパルアさまのコメントで、あの時のお兄さんが蘇る!

お兄さんは、お客をほったらかしで、きっとずっと自分のコトを
話すと思うなあ~故郷のこととか、置いて来た恋人のこと、、
うう、、それじゃ、歌のまんまじゃないの、、そんな話じゃダメよ

どしたの?お客さん?気分悪い?窓開けた?
お兄さん、ちょっと止めて欲しいの、、
分かったよ、少し歩くといいよ、あそこにベンチがあるから
ここは、どこの公園かしら、、
ここ?有名な「ヨロメキ公園」さ、僕でよかったら・・・

わはは!これでブルーが救われる~~(^^)
カパルアさま、ドライブモード頂きました!
大感謝ヨロヨロです!






コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

フラッシュバックのように・・・(Tunnel Of Love♪)マークギャラリー(絵画編)・・・(The Long Highway♪)