始まりのShow Time・・・(A Life...4~Hard Shoulder♪)New!先行ワクワク~☆・・・(Corned Beef City♪)

2012年07月25日

NEW!NEW!NEW!・・・(新譜PRIVETEERING♪)


mk_news_head
☆こちらにも・・・Mark Knopfler.com♪

世間の情報に疎いうえに、英語も分からないワタシはせめて
フォトギャラリーでも眺めよう~♪とマークのサイトをウロウロ・・・
すると、、リリースの所で見つけた・・・
渋いジャケの下にMark Knopflerの文字・・・え?


privateering_b


Disc 1
Redbud Tree
Haul Away
 Don't Forget Your Hat
Privateering
Miss You Blues
Corned Beef City
Go, Love
Hot or What
Yon Two Crows
Seattle

Disc 2
Kingdom Of Gold
Got To Have Something
Radio City Serenade
I Used To Could
Gator Blood
Bluebird
Dream Of The Drowned Submariner
Blood And Water
Today Is Okay
After The Beanstalk


New Songとある、、ってコトは、待望の新譜が?
待望の完熟アルバムが?待ちに待ったソロ・第7弾が?

出ます!出るんです!生まれるーーー!(卵じゃないっ!)
ひゃあ~~~!めでたいっ!神父、アーメン、違う、新譜はいつだ!?
リリース9月、、9月?今は7月、次が8月、ってもうすぐじゃん!
わわわ、、落ち着け(はぁはぁ)日本上陸は?ゴジラ、モスラ、(バカ!)
密林さま!きっとあるわよね?上陸させてよね、、
もうダメだ、、ドキドキだ、、3年ぶりだ、、わ~~ん!親分~~!

※何と2枚組の様子、、凄い、、全部新曲ばかりだ(当たり前だ)






それこそ当たり前のように、動画を観れる中で
こうした観客席からの映像は、これまで雑音や手ブレ
ズームの関係から、どうも見えつ``らいものがあって
選ぶのが難しい、、そんな贅沢を思っていた

でも、観客席こそ、生でマークの存在を感じられる!
ライヴに行けない身としては、何よりも有難いコトなのだ
こうしたカメラを抱えての、いいポジションを確保なんてムリだ
遮る人の頭、、どけ!という訳にもいかず、隙間から必死に回す

最前列のテンションはハンパじゃないから、揉みくちゃになるだろう
まして、カメラさえなければ、余計なエネルギーも使わず
素直にライヴを楽しめるハズなのだ、、 何て有難いんだ、、

今回、観ていて新たにそう思った・・・

だから、ブレようが、ざわめこうが、頭で画面真っ暗になろうが
この距離感を、会場にいる気分で楽しもう~作者さん、有難う~♪

マーク親分の姿は、ますます貫禄!
声に力があってカッコいい、ギターが淡々と支え、声が力強く押す
後ろの先生は、貫禄と余裕で、寸前までジュースをゴクゴク!さすが!
ヴァイオリンのジョン坊が、ダンスさながらの演奏でノリノリ!

新曲「Privateering♪」は、これまでとはまた違うマークの世界が
感じられる 何だろう、、壮大というのかなあ~
熟成した宇宙船マーク号が、クルーを乗せて久々の旅へ動き出した!
始まりのShow Timeさ!・・・そう言ったマークを思い出した☆


fg_RAH1stJ



おーい!みんな~待ってろよ~!
デカイ宇宙船が、ゆらゆらとやってくるからな~♪
心地良くて寝ちゃダメだぞ、、あ、、オレか!?

※ようやく、リアルタイムで、新作アルバムに追いついた、、
そんな感動が押し寄せては、ほわんほわん、、あ、寝ちゃダメね(笑)
でもこの完熟マーク、、髪が見えないから、若い時代と思わず錯覚!?















トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カパルア   2012年07月25日 13:03
5

reoさま   Hello~ハロー

朝から、嬉しいニュースでした!
「NEW!NEW!NEW!」にゅ~!ニュー!
いや~楽しみだわ!
でも、そう思うのが「好き」と言うことよね。
ミイラちゃん、、ごめんよ

reoさまの流れるような記事の中に、凄くスパイスが効いた言葉が
あるから、、、真面目な記事なのにツボっています。

NEWで喜んでいるのは勿論ですが、私、先週くらいかしら
You Tubeでこのジャケを使った動画を観たのですよ。
で、その時は、「???」で終わった!
それで、午前中 考えたのですよ。
このNEWは嬉しい!なのですが、私にとってはknopで聴く曲
reoさまが教えてくれること、、その全てがNEWなのです。
まあ、そうでも思わないと、このジャケを素通りした
自分にイラッとします(笑)

ね~マークさん、、
歌詞も公開して、1曲目の「Redbud Tree」なんかは聴かせてくれるのね。
(どこでもクリックする馬鹿者です)
そんでもって、既にサイトにupされても黙認してくれる~
でも、コメントを拝見しても「待ってたぜ~」「やったぜ~」みたいに
皆さんが待っていたのが伝わりますね。

え~密林に無かったら~
ワールドワイドに探してやる~♪
絶対に探すから!キッパリ!

この映像は去年の時点で「Privateering 」はライヴでで歌っていたのね。
いいですよね、、このライヴ。
お客様目線なのですよ、、前のお客様の頭も、話し声も
これがリアルなライヴですよね。
私も同感です。カメラを持たず、自分の目にしっかりとマークを焼き付ける
選択肢もあっただろうに・・・と、思うと感謝の一言だ。

あ~本当にリアルなマークに追いついた感じ!
私もマークと一緒にフォトのポーズをしたくなる(馬鹿だ)
うん、、確かに髪が見えない、両手を上げるとお腹が伸びる(笑)
偶然の産物か、このマークは?

いいの、、いいの、、、
reoさま、、素晴らしい情報をありがとうございました。
ひゃっほ~



2. Posted by カパルア   2012年07月26日 22:17

reoさま   Hello~ハロー

あの、、クダラナイ話ですが、、
でも、私的には「何でもシンクロ」で嬉しいのでコメを!

今晩(あと30分くらいですが)ロンドン五輪1次リーグの第1戦の
サッカーが始まります。
記事を引用・・
「英国のグラスゴーでロンドン五輪1次リーグの第1戦となる
U-23スペイン代表戦に臨む。」

ねねねね~グラスゴーですって!
それだけで嬉しい私、、単純だ!
今更な話ですみません・・・・

こちらスルーでお願いいたします。
お邪魔しました♪


3. Posted by reo18   2012年07月29日 00:40

「カパルアさま」 ウエルカム~♪

ニュニュニュ、、(笑)
実は、サイトで見かけてはいたんですよ
でも、再生もせずにスルーする完全なおバカ!
マークの隠れ、、いや隠れてはいないな、
太っ腹な親分は隠れても腹が出る、、違うっ!

マークのおまけ的な作品が、これまでにあまりに
多すぎて、今回もどっかのCDに入っているんだろな
って、、あんた!NEWって見れば分かるじゃん!
そう、、だからバカなの、、ヒヒヒ!

ジャケもいい!音も間違いなし!もう敵なし!
マーク親分~かっちょいい!
わはは!ミイラちゃん、、我が家も思い出しました
ずーーっとビニール被って、さぞや暑いだろな、、
これだから、ポチは考えないと、、うんうん(笑)

カパルアさまと共有してきたマークの音楽ですが
まだ、ワタシも遡って未知のものが、沢山あるんですよ
それもDSの頃のもの!だって、マークの曲は1回じゃ
消化どころか、吸収さえもできない逸品、チーン!

だから、ようやくリアルタイムで追いついた、、と
言いましたが、ソロになった作品は沁みるから
これまた、浮くのに時間がかかって追いつかない
実際は、これが本音です(笑)

そうは言っても、さっさと聴いてはウキウキしたい
から
ワタシも他の曲を聴きました!Redbud Tree♪は
オープニングですね いいわあ~ギターの音最高!
新譜が届き、最初に耳にしたら、また感動でしょうね

会場で、マークが嬉しそうに未公開の演奏をする
そこに遭遇したファンは、帰ってからこうしてサイト
を眺めて、また余韻に浸る、やっぱ!マークはいい!
そう確認するんですよね 親分の人柄だわ
お腹も伸びるし!わはは!最高~♪

その1






4. Posted by reo18   2012年07月29日 00:59

その2

ゆうべから、London開会式の模様をずーーっと
観てました(眠い、、)
それで、ひょっとしたら?ドサクサ紛れでもいい
ひょっとしたら?マークの曲が流れないか!?と
思い
だって英国で勲章もらってるし、え?関係ない?

あのヒットした「Money..♪」でも流れそうな雰囲気
選手入場では、ビージーズが流れたし、
行進なら、マネーがズンドコ調だし(笑)
でも、曲も姿もナッシング、、ちぇっ!

そんな気分だと、グラスゴーの地名だけでも
キャー!になりますね まるでミーハー(笑)
そう言えば、確かマークは自宅がロンドンなはず!?
親分サングラスでもして、会場付近まで見物だって
ありえる、、そうだ!側近仲間とウロウロしたかも
先生の隠し撮影が出ないかなあ~(笑)

何だろう、、見慣れたハズのユニオンジャック
なんですが、マークの象徴でもあり、好きな音楽の
ルーツが多いのも、この国だし、改めて
これまでで一番、美しく見える・・・
そんな感動に包まれた国旗ですね

スルーして、次でコメントするはずだった
ユニオンジャックですが、待ちきれませんでした!
嬉しい共感に感謝です~♪




コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

始まりのShow Time・・・(A Life...4~Hard Shoulder♪)New!先行ワクワク~☆・・・(Corned Beef City♪)