レンズ越しの特等席・・・(Baloney Again♪)シンプルな中の多重さ・・・(Communique♪)

2012年07月01日

マークギャラリー(策略編)・・・(Your Latest Trick♪)





マークの策略・・・

それは、意図も意識も見せずにやって来る
 甘い声色が引き込む世界、、もう戻れない世界、、

墜ちるだけを待つ 背後でフッと微笑む男、、それがマーク


mark-knopfler-2dvd-rotterdam-31-mar-2008-front-row-dc73f
20090305174107_MarkKnopfler_g3
Mark-Knopfler-purple-string-wallpaper


分身で混乱させるのは、歴代マークたち・・・
うう、、これぞ策略なんだな、、恐るべし、、


BlogPaint



まあ!策略の罪で、マークが指名手配だわ、、
でも、何これ?Zabutonって?座布団?懸賞に100枚の座布団なの?

でもねえ~この写真では無理ね、面影掴めないし、、(プッ!)
ははん、、最後まで完熟マーク親分の「策略」なんだわ!

メロメロなマークと共に、いい休日を・・・♪





策略・・・それに相応しいマークがここに居る
青い光に同化した世界、何度も観ては墜ちてゆく
大好きなライヴ!






トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カパルア   2012年07月01日 14:23
5

reoさま   Hello~ハロー

いや~ん  この動画、素敵過ぎる!
マークの動画は、マーク本人の映像の事が多いですよね。
でも、こういうのもいいな~
この動画を観ていて、マークの策略を垣間見た気がします。
私流に言えば、知らん顔して、知らぬうちに寄り添っている感じかな。
「Your Latest Trick」が有って、この動画なのですが、
まるで この動画に合わせるように吐き捨て、呟くマークの声。
ええええーーー
そうなると、声の擦れ具合も計算ずくかい~マークさん!
まっ、そんな事を考える時点で、マークの策略に墜ているのですよね。

私もreoさまと同じで、「墜ちるだけを待つ 背後でフッと微笑む男」
に強く同感!マークは微笑む、、絶対に!
お~フォトの策略もお見事、、だけど、ステキやん~
観れば観るほど不思議、、、姿形のことでは無くて、その年代で
色や香り、、、厚さ?違う、、熱さというか温もりと言うか、、
そういうものが、少しづつ違うんですよね~
そのお若いマークさんのギターに描かれた紫の螺旋状のライン
それを目で辿ったのですよ、、、
「やると思った」とマークが笑われそうですね。これぞ策略か!

このWANTED!、、超可愛いくて好き!
100Zabutonって、、、その中にシミ付あるかしら~
Blog Paintは難しくて、私は悪戦苦闘します。
しみじみ~reoさまに100Zabutonよ~大拍手です♪
フレッチャー先生~お仕事よ~Zabuton運んでね~

楽しかったです♪
連日、各所でいい動画、いい記事に出会うと刺激になります。
その刺激、、無駄にしないようにします~
あれ~これも策略に嵌ったか(笑)

reoさまもメロメロマークとよい時間をお過ごしくださいね。
ありがとうございます☆彡


2. Posted by カパルア   2012年07月04日 12:58
5

reoさま   Hello~ハロー


勝手にゴソゴソ遊んでいます♪

マークの策略に嵌ったかな~
この最後の動画、、、初めからありましたよね、、きっと。
私的には気が付いたら出現していた感じなのですが・・・
や~100Zabutonに大盛り上がりして大満足、
で、また来てみると「ありゃ」みたいな。
目の錯覚かと思って時間を置いてみたが、やはりある!

ですので、、最後の動画は、ゆっくり楽しませて頂き、
過去の「Your Latest Trick」も聴かせて頂きました。
2002年のマークのライヴもいい!
オリジナルよりもライヴに軍配が上がることが私は多いのですが
この「Your Latest Trick」はオリジナルもいいですよね。
マークのギターのキレがナイフのように鋭く感じて好きです。

でもね、、やはり「青い夜」なのですよ、、、
私は
「どうなってもいいや~墜ちる所まで行こう」と思わせておいて
優しく
「さあ、現実にお帰り」と背中を押すのがこのライヴだと思っている。
クリス兄さんのサックスの世界に優しくマークが入って行き
いつの間にかDS色になっていく色彩が見えるようで好きなんですよ。

今日は、マークのバックショットからのお尻が~的な話は止めとこうっと!
いいものは、いい!の原点とも言える青い夜のライヴをありがとう♪

PS
この動画の大きさ、迫力があって いいですね♪


3. Posted by reo18   2012年07月05日 14:41

「カパルアさま」 ウエルカム~♪

策略です、、最初からこのジジさまに落っこちて
始めた部屋ですからね、、ジジから遡ればもっと
アブナイのは当然なんですよね
生まれながらの色艶を持っているんだわ、マーク・・

おお~、、この子のテカリは一体何だ!?
(マークのパパとママは驚いた、、)
あなた、、何だか怖いわ、、この子大丈夫かしら
うーん、暫く様子を見よう、光がハンパじゃないな
あなた、、ご近所から後光にあやかりたいって
毎日、玄関に行列なのよ、困ったわ
うーん、何か特別なものを身に付けているんだな
あなた、、それって、ただのテカリじゃないってこと?
うーん、どうも電気まで帯びているし、フツーじゃ
ないのは間違いないな、大騒ぎになるからマーク
ほら、こっちに隠れていなさい

え?パパ、これ何?樽じゃん、、この中に入るの?
そうだ、今出たら世間のもみくちゃになるからな
え?ボク、イヤだよ、何もしないからさあ~
ダメだ!見ろ、そのビリビリしている手を、、それに
全身汗まみれじゃないか!
え?だって、汗くらいかくでしょ?
バカ!子供がそんなに汗ビショになるか!お前は知らない
だろうが、寝ている時に感電したかのように痙攣
するんだぞ、突然奇声も上げるし、だからダメだ
え?ボク、どこも悪くないよ、え?ヤダよ、ママ~!

うう、、マーク、、勝手な物語にまでしたくなる
艶なんだもの、、あなたの罪よ~ホホホ!
(まったく、、好き放題にもホドがあるわ)

今回はジジさまから降りてきたフォトなんですが
動画のラストにマークが登場し、スライドと
重なるニクイ演出ですよね 上手いですね~!
この作者さまは、かなりのファンだと思いますね
この時のマークが完熟でまたいいんですよね!
最後に微笑みの若マークでズドン!最高な映像です

あえて、マークのライヴを外して選びました♪

その1





4. Posted by reo18   2012年07月05日 15:05

その2

うはは!ばれたばれた、、錯覚にしようと策略だったのに(笑)

はい!最初は青のライヴはなかったのです
投稿して暫く考え、何度も観た青なのに、やはり
思い浮かぶのは、この時の落ち着いたマーク・・・

カパルアさまの感覚と同じでして、撃ちっぱなしじゃ
ないのがマークなんですね 手を引きも押しもする
背中合わせも、後ろで支えもする
だから、罠の数だけ救いも用意されている世界

間を置いて、こうして遊びにいらして頂き嬉しいです
最初、何のこっちゃ?とポカンでしたが、わはは!
そうです、ワタシが追加した動画でした!
このサイズって、共有ボタンでコピる時に見ると
様々な大きさなんですね、横長になったり真四角
だったり、、基本、大きくしたいのはマークの
ライヴでして、オリジナルだけだと細長にしています

そうそう!ライヴに軍配が圧倒的な数のマークなんですが
実は、オリジナルがいい!のもありまして
この曲がそうですね、どっちもいいのはいいんですが
後ろで吠えるようなギターの入りが断然いいのが
オリジナルですかね ギューン♪の鳴きに惚れます

これはサックスを前面にフィーチャーしてあって
いわば、クリス兄貴の曲にも思えます
大所帯の時期、ライヴでの華を持たせる構成もあってか
いい感じに全体が一つに溶け込んでいますね
マークだけがスポットではない曲 ライヴで視覚的に
感じるのとは違う、音だけを受け止めるのも好きですね

イシシ!それでも観たくなるマークの後ろショット!
バック専用カメラマンバンザイ!
おっと!会場の皆さま、危険ですから座布団を投げないで下さい!
皆さま!座布団のブーメラン投げは危険です!(笑)

またどうぞ!ばれない罠を考えよう、ブツブツ、、
感謝座布団は、さっき会場に飛んで行きましたので
完売です(誰が売るんだよ!)

ポンポン!



コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

レンズ越しの特等席・・・(Baloney Again♪)シンプルな中の多重さ・・・(Communique♪)